ポーツマス(2)Prescott Park | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

7/24
 ポーツマスの憩いの場、Prescott Park
 
 

 
ポーツマスとメイン州を挟むPiscataqua川のほとりにあって、メイン側を眺められる。ここもガーデンも素敵で、ニューハンプシャーを離れる時に、このガーデンの絵をもらったことがあり、今でも部屋に飾っている。この絵を見ると、当時を思い出す。
 
 
  
 
噴水の水が出ていなかったのが残念だったけど・・・。
 
 
 
 
写真に納まり切れないほどの花で埋め尽くされ・・・
 
 
 
 
 
子供たちがかくれんぼまで・・・。
 
この公園からPiscataqua川を眺めると、対岸のメイン州が。
ここにも何ともなしに来て、川を眺めるんだけど、ほとんど河口なので海の香りが。
 
 
公園には帆船も
 
 
I-95とUS-1バイパスの橋を渡るとメイン州
 
 
 
ポーツマスの近く、Ryeからは鯨を見る船も出ているからか、鯨の像も。
 
イメージ 8
 
 
Ryeからの鯨を見るWhale Watchingツアー