ずっとご無沙汰しちゃっています。

 

すっかりインスタやFB中心でいて、アクセスパスワード忘れていたりしていましたが、

 

堀ちえみさんのブログを見ることで、思い出しました。

 

私も6年前にガンをやっていますので。。でも、6年前術後1ヶ月後にカキラの養成講座に巡り会いました。

 

それで、カキラで、どんどん元気になり、呼吸が深く吸えるようになりました。

 

また、深く吸えると、免疫がアップし、体温が上がります。がんができにくくなる状況になるわけです。

 

そして、カキラを教えるときは、笑顔!!これも免疫アップですね。

 

ちえみさんには頑張ってもらいたい!キモチ次第だと思います。

 

4月からいつものレッスンとは別に、椅子カキラを行います。膝、股関節など痛みなどもあるかたでも、椅子だからうまく動けて、効果が期待出来ますよ!!

 

 

4月から火曜日の16時半から1時間になります。

 

 

ジップさんにお問い合わせを!! 来週チラシ入りますよ!!

 

 

今日は「つくし野地区センター」でのレッスン。

 

もうすでに5年目を迎えるこの地域でのレッスン。長期にわたり、来てくださっている方、新しい方と、みなさん、熱心にレッスンしていただけているのがうれしい!!!!

 

 

あまり注意するところがないくらい、型の動きもスムーズ、力も抜けているので、効果感じてくださっているかと思います。いや、効果でてます!!

 

10日から自由が丘梅の木サロンにて、カキラはじまりました。ラブ

 

ホームページを見て、問い合わせして、どうしてもやりたかったとおっしゃってくださり、参加してくださった方、オーナー様のお知り合いの方など、楽しいレッスン!!

 

終わってからは、ワンコインで雑穀御飯。その日は朝抜いていたので、食事がしみわたり、ますます元気になりました。

 

今月から第二第四月曜日 11時から12時10分までとなりますので、お問い合わせしたい方は、連絡くださいね。まだ空きがあります。次回は、食後に参加したい方は、

ダイエットアロマを講師をよんでします。その香りを嗅ぐと食欲が抑えられるとか・

 

カキラは、脂肪燃焼プログラムで、汗を流したいと思います。最後は姿勢を保つ時に重要な大腰筋なども鍛えます。ラブ

 

私と一緒にカキラできる場所

 

つくし野地区センター 第一、第二、第四水曜日 10時半から11時半

菊名コミュニティーハウス 第二、第四月曜日 18時半から19時半

自由が丘梅の木サロン 第二、第四月曜日 11時から12時10分まで

西谷地区センター 不定期月曜、木曜 月2回 10時10分から11時10分

サロンドアンジェ鶴間 木曜日月2回(第一、第三が中心) 10時半から11時半

 

ぜひ、メッセージくださいね。読者登録してね

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^♪

 

今日は、姿勢を気になさっている方が多いので、少しその点について、書かせていただきたいと思います。

 

姿勢は、骨盤や背骨の歪みだけでなく、筋力の衰えもあります。加齢とともに、どんどん筋力も衰えていきます。

 

まずは、KAQILA~カキラで関節やその周囲の筋肉を整えて、それから、インナーマッスルを鍛えることが必要です。特に上半身と下半身をつなぐ大腰筋は重要な筋肉。

 

姿勢を保ち、後ろにのけぞったりしないようにしてくれています。また、猫背にもならないようにしてくれてますね。

歩く時にも使う筋肉。あなどれませんよ。

 

また、腰痛の原因にもなります。

 

骨盤のゆがみは、神経を圧迫し代謝を低下させ腰痛や冷え性・生理痛などのつらい症状を引き起こす。

 このようなゆがみの原因は、「大腰筋」が運動不足などで弱くなったため。

 

無題

 

 

KaQiLa~のあとに、私のクラスでは、それぞれのコアな筋肉トレーニングも行っています。きつくない程度ですが。

 

そんなわけで、最近は、私も毎日、腹筋やっています。いろいろなやり方があるので、無理せずに、その方にあったトレーニングをしてくださいね。

ラブ
 

そうすれば、老後もしゅっと素敵に歩き、姿勢も美しくいられます!!

どくしゃになってね!