先日、代行を4日頂いた間に勉強させていただいた。

介護予防カキラの認定試験結果を合格といただきました。


まだまだ勉強不足を感じていますが、これからは、

現在、マットで非常に膝や股関節などの不調のために

きついなぁと思われてレッスンをやっていらっしゃる方々のために、

よりらく~~~に レッスンできる、椅子カキラを


お伝えしていきたいと思っています。



月末、美容院の方、美容院が始まる前に

自分で身体をほぐしたいとおっしゃってくださっている

方のレッスンから、椅子カキラをはじめたいと思っています。


今月27日 西谷地区センターです。


1回1000円ですので、


ぜひぜひいらしてくださいね。


これから、いろいろな場所で、まさに健康寿命を伸ばすために、カキラ  をお伝えしていきます~♥


KaQiLa


水曜日に「婦人公論」に掲載されました!!



ぴんぴん老後は健康寿命できまる!!

なんともすばらしいタイトル。


それに私の愛する、憧れる前田美波里さんが表紙ではありませんか~


あのお年で、あのスタイルに、


そして、カキラも肋骨を動かし、背骨を整えてくれる、健康寿命でいることができるんです。


一生、健康で、自分でうごくことができるカラダづくり、痛みもなく、

いつも笑顔で!!

それには、カキラで、らく~にカラダを動かすだけでいいのです。


ぜひ、読んでみてくださいね~



他にもカラダについての情報が満載されています!!
カキラ養成講座終了試験でお会いした方が亡くなりました。


私と同じ病を持っていたので、いろいろお話もさせていただきましたが、


神様は彼女を天国に連れて行ってしまいました。なんだか、いのちってなんなんだろう?


とつくづく思います。


まだまだいきたい、家族を残して逝けないなど、思っていても、どうにもならないことがある。


でも、私個人としては、病院には頼らず、自分の免疫力をあげていくことで、すべて治ると思っています。

毎日がん細胞はたくさんできていても、免疫があれば、淘汰してしまいます。


弱っている暇はありません。


それには、

3つ

1、体温を上げる、冷えてはいけない
2、酸素をたくさん身体の中に流してあげる、癌は酸素が嫌い
3.不平不満を言葉にだせて、必ず自分にかえってくる


この3つは、まさに「カキラ」そのもの。胸郭呼吸で、代謝あがり、冷え性改善、血流あがる、そして、酸素はかなりとりこみます。血液にのり、酸素が末端まで運ばれる
笑顔でレッスンをして、受ける方も笑顔、副交感神経、交感神経両者が働き、リラックス効果もあり


私はその他に、冷えとり靴下、寝るときは湯たんぽ、びわ温灸もやっています。
そして、カキラを伝えることで、さらに免疫が上がっています。



とにかく、免疫を上げる方法、しっかり勉強して、いつまでも元気で
笑顔でいましょう