それからしばらく専業主婦の後、


前回の記事→



子どもは保育園に預けて仕事することになりました。

姑が頻繁にやってくるのがストレス



タイミングよくハヤトのいる職場の臨時職員に採用されて、課は違うけど同じ建物でした。




仕事中抜け出して2人で話したり、ランチ行ったり ハヤトの同僚の飲み会にも行ったりと、以前のような関係に…




その時ハヤトは7つ歳下の人と再婚してました。子供はいなくて、その若い奥さん家事しないし浪費家。ハヤトが奥さんのお弁当も作ってました。




その後、すれ違いが原因だとかで再離婚することになり、私はまた距離を置かれしばし傍観。

結婚生活3年くらい?




昔からだけど、ハヤトは私とお付き合いのない時はスナックや若いお姉さんの居るお店や飲み屋を毎晩飲み歩いてました。




離婚して落ち着いたのか、また二人で会うようになって、



時々私との食事や私も同席してる飲み会の支払いを私が出したり、いつも奢ってもらってるから数千円くらいいいっか〜と思ってたら




ガソリン代出しといてとか、今月家賃の支払い間に合わないから貸してとか、だんだん要求と金額がどんどんエスカレートしてきました。



続く