「ウェス・アンダーソンすぎる風景展」&《如梦之梦》西安 | rabbit diary

rabbit diary

ご訪問ありがとうございます。
2020.3〜肖战さんのファンです。

現在は(2023.10.05〜)はてなブログさんで更新しています。
(プロフィールにリンクしてあります⭐︎)
https://cinamon03.hatenablog.jp/archive

ご訪問ありがとうございますピンク薔薇

GWいかがお過ごしでしょうか。

お仕事の方、家族サービス中の方々、お疲れ様です乙女のトキメキ


先日横浜にアイスショーを見に行ったついでに天王洲で開催されている「ウェス・アンダーソンすぎる風景展」に行ってきました。


公式HP(5/26まで行われています!)



以前Twitterで白群さんに教えて頂いて、映画を観てもいないのに「おもしろそう!絶対行こう🎵」と思っておりました昇天


肖战さんの九阳のCMの美術監督さんが参考本として微博で、ウェス・アンダーソンの映画に出てくるような風景をInstagramでUPするグループの作品を集めた本を紹介されていて興味を持っていました。


2021年10月30日 OdellJiangさん微博


「朝微博を開いたらオープニング広告に星期九のレストランが現れました〜


美術の依頼を受けてから撮影までわずか1週間でした。

その週は、美術の参照、イメージ図とモデルのデザイン、小道具の参照と設定を完了しました。

レストラン全体に複数のシーンがあり、各シーンのスタイルや機能を商品の特性と組み合わせる必要があります。(デザイン図の一部を添付)
つまり、時間がないのにやることがたくさんあった〜


スタジオで3日ほど過ごし、撮影前に一晩中シーンを設定して翌日から順調にクランクインできるようにしました。
でも動画が公開され、星期九レストランの0から1までを見て、すべてのハードワークが報われました。

一緒に働いてくれた友達に感謝します。

このチームで一緒に働くことができてとても幸運です。


それと、肖战は本当にハンサムだと言わざるを得ません!
本人は写真よりもハンサムです。ハハハ」













この本です📕


ちなみにamazonさんで日本語ver.購入できます。(お金貯めますw)



「ウェス・アンダーソンすぎる風景展」

撮影&SNS掲載OKでしたので(カメラロール整理のためにも💦)たくさん貼らさせて頂きます🙏



ウェス・アンダーソンの映画に出てきそうなノスタルジックな世界各地の風景のお写真を集めた写真展です。


台湾の公園

虹色のかまぼこみたいでかわいい〜🌈


ピンクの壁にパステルカラーのお写真🩷








ナガシマスパーランドのホワイトサイクロンもありました。



展覧会の中は旅をするように駅や空港からはじまり、ホテル、世界各国のお写真と続き、最後は旅の思い出が届くポストや旅行鞄のお写真で締められていました。


☆駅&空港のコーナー

絵本みたい♡




東北新幹線もこんなにおしゃれな作品にキラキラ


旅がしたい〜





☆世界各国の風景

ターコイズブルーの壁にブルーの作品💙





☆ホテルのスペースは真っ赤でとても素敵でした❤️



本の表紙になったスイスのホテル

可愛らしいけれど立地がすごい!

🚗はどこに停めればいいの??ニコニコ




イタリアのホテルもありました🇮🇹


こちらも🇮🇹



☆プールのコーナー







☆ウェス・アンダーソンのトレードマークであるピンクとターコイズブルーのコーナー








なんて可愛らしいアイスクリーム屋さん🍨💕






フォントとミント色がとても好き♡






ワンちゃんに和みました🐶




灯台ってなんか物悲しくて絵になりますね。。

好きです。



お顔に見える!




ペンギン🐧さんたちも



☆ポスト

旅の終わりです。







会場を出る時にエアチケットがメールで届くように設定するコーナーもありましたニコニコ

いくつか写真を選べて、モロッコの作品がどれも素敵だったのでこちらにしました。

名前と日付も入っていましたがカットしてあります。



肖战さんの九阳CMはこちらです。

セットも凝っていてレトロでキュートな色合い。

大好きな作品です。

改めて見るとウェス・アンダーソン監督の雰囲気がしっかりと出ていますねハート


駆け足でざっくりとですが「ウェス・アンダーソンすぎる風景展」振り返ってみました。

見応えがあってとても良かったです!


ピンクとターコイズブルーの空間が映画や絵本の中にいるようで心ときめきました。


めちゃくちゃ好みだったので近ければきっとお休みの日ごとに通うと思います。

愛知にも来てほしいなぁ笑

あ、映画も時間見つけて観てみます!



翌日は家族と小田原へ行って、食べ過ぎたり温泉に入ったりして楽しんできましたにっこり飛び出すハート


《如梦之梦》西安公演についてもメモしましたのでもしもよろしければ…




では、夕飯に葱が足りないので今から走って買いに行ってきます💨


お読みくださりありがとうございましたお願い


今日も素晴らしい夢の舞台となりますように赤薔薇{emoji:088_char3.png.キラキラ}