「肖战さんはどんな人?」 | rabbit diary

rabbit diary

ご訪問ありがとうございます。
2020.3〜肖战さんのファンです。

現在は(2023.10.05〜)はてなブログさんで更新しています。
(プロフィールにリンクしてあります⭐︎)
https://cinamon03.hatenablog.jp/archive

ご訪問ありがとうございますにっこり

先程肖战工作室微博から四川の地震救援活動のため、赤十字に100万元の寄付をしたと公表がありました。

🔗肖战工作室微博





平穏な日々が早く戻りますように🙏🍀



 

先日、「肖战さんはどんな人?」という一緒にお仕事をされた方などからのコメントのおまとめを、大🦐様が再RTされていたので改めてしっかり見させて頂きましたニコニコ
 
よく知られているものがほとんどですが、肖战さんが褒められてるのを見るのはめちゃくちゃ嬉しい!!ので、ちょっとここでもお借りしてまとめてみます♡
 
長文かつ自己満足なメモです昇天
 

 

 

翻訳アプリなどからの日本語訳です🙏

 

(*2018年10月時点です)

肖战ってどんな人?

アイドルとしてのプレッシャーを感じながら、みんなにたくさんのポジティブなエネルギーを分けてくれる人です。


その真面目さ、ひたむきさ、謙虚さ、優れた素質により、一緒に仕事をした人の多くから賞賛されている人です。


通行人に道を譲り、自分のファンが多いために他の人が壁際で休憩できなくなることを恐れ、常にファンに注意と安全を呼びかけ、雨の日にはスタッフに傘を差し掛けるなど、常に人を思いやることができる人です。
スタッフ全員に本気で感謝する人。


優しく、親しみやすく、子どもたちが大好きな頼れる存在。
集合写真で相手のことを気遣い、いつも笑顔でいる人。
散らかったものを片付ける人。
イヤホンを外して話を聞いてくれる人、手紙を両手で受け取ってお辞儀をしてくれる人。


9マス(微博に入れる画像数)には収まりきらないほど、彼の魅力はいっぱいです。

どう評価されているかはそれぞれ自分で見に行って判断しなければなりません。
(一部コメントを入れています。随時更新)

 

ものすごーーくたくさんあるので一部だけご紹介させて頂きます🙇‍♀️

 

 

星スタッフさんの荷物を持ってあげたり傘をさしかけたり、ファンに声をかけたり、お手紙を両手で受け取りお辞儀をする肖战さんハート

 

 

星撮影現場で一緒に写真を撮ってくれる肖战さんブルー音符

(子役ちゃんに優しいのがニコニコ

 

 

 

星微博はデビュー前からのアカウントでデビュー後も広告関係まで自分でUPしてます指差し

(現在は広告についてはご自身でされているのかはわかりません。)

 

 



 

 

画像のコメント

「2019年になっても微博のパスワードを渡していないスターがいるなんて!」

 

引用リプ

「デビューする時に事務所から以前の社会的な繋がりを削除するように強制されたけれど、その前に一晩かけて電話番号を暗記して復活させた。」

 

 

2019年に一緒に仕事をしたことがあるという人

「広告用に周りのスタッフに微博のアカウントとパスワードを渡していなかった」

 

 

 

他にもファンとの交流場所だった秘密花园のこと、撮影現場での様子などなどリンクにたくさん載っていますので、コメント欄の追記も含めてぜひ元の微博からご覧になってみてくださいニコニコ

 

 

広告や雑誌の舞台裏もいくつか。

(有名なお話がほとんどですがまだリンクが切れていないものは探して載せました。

リンク切れのものはスクショをお借りしています🙏)

 

星🔗AHC広告/微信

⬅︎click♪

(2018年に大使を務めていました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「レンズの中では死角なしの肖战ですが、現場では女性スタッフを魅了していました。」

 

 

「撮影時、録音の関係で現場はエアコンや扇風機を使えず、肖战は分厚いセーターを着て高温の室内で撮影をしましたが、文句は一切言いませんでした。」

 

 

 

 

 

 

スタッフさんかな?

2018年の肖战さんお誕生日に撮影日の様子を教えてくれましたニコニコ

 

 

「実はとても暑い夏の日に撮ったもので、今ようやくネットにUPできます。

撮影の日は特別暑い日だったけれど、エアコンがないところが2箇所もありました。

発刊日を考慮して秋冬スタイルの装いで、肖战さんはコートを着ていたにも関わらず1日の撮影をハイクオリティの出来で終えました。

素敵な思い出をありがとう。

お誕生日おめでとう、私たちの重慶の素晴らしい少年。」

 


 

星🔗2018年10月4日発刊の雑誌《精品购物指南》

 

 

 

ざっくり日本語訳です⬇️

「ステージはスタート地点であり、決して終わりではないといいます。

取材当日、肖战はすでに12時間スタジオにいたので、メイクや髪型を変えながら一抹の不安を抱えつつ打ち合わせを開始しました。

しかし、実際に肖战と話をすると、混雑した楽屋で自分だけの小さな空間にいるような感じがしました。
さらに珍しいのは、10時間以上ぶっ続けで仕事をしても、非常に充実した誠実なコミュニケーションをしてくれて、好感度が爆上がりしました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

星2018年1月8日雑誌《红秀GRAZIA》
 

🔗HUBERTCHEN(フォトグラファーさん)

 

「肖战を撮り終えてファンになっちゃいました。GRAZIAのボーイフレンドコーナーにご期待ください😆😆😆」

 

 


 モデルさん?大ブロガーさん??の又栩さん

「制作スタッフがみんなファンになりました。GRAZIAボーイフレンド肖战」

 

コメント欄

ファンの方「どうして皆さん集団でファンになったんですか?顔だけ?顔+礼儀?それとも他にも何かありますか?

 

又栩さん「顔はもちろんで、レンズを通してもとても素敵でしたよ。時間を節約してくれました。あとはとてもいい子で礼儀正しい。スターが皆ツーショに応じてくれる訳ではありませんよ〜」

 

 

この雑誌の時ですよだれ

🔗2019年1月発刊/红秀GRAZIA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HUBERTCHENさんとのツーショはこのお衣装かな🫠

 

動画も♡

 

 

 

うちにもこの雑誌ありました💦
中国語を調べながらちゃんと読んでみたいと思います真顔(いつかねw)

 

 


 

星大学時代

 

 

翻訳アプリなどからの日本語訳です。

ご参考程度に🙏💦


肖センパイびっくりマーク

こんにちは、今日は(たぶんチャットの)グループの中で肖战の話をしました。

そこで、肖战の大学でのことを皆さんと共有したいと思います。
私は彼の後輩ですが、私が入学した時には肖先輩はもう卒業していました。

残念ながら当の本人には会えませんでした。
私も先輩の話を聞いていました。

(みなさん見てくださいね。)

 

肖先輩は10級広告5班、現代国際デザイン芸術学院で、寮は蘭五にありました。
芸術学院は4年間蘭花湖キャンパスにありました。

(私たち他の専攻では1年しか滞在していません。)
彼は大学時代、さまざまなサークルや学校組織の活動に積極的に参加し、徐々に学校で有名になっていました。

多くのイベントは基本的にメインキャンパスで行われているので、常に2つのキャンパスを走り回る必要がありますが、彼は飽きずに楽しんでいました。

 

 

肖先輩は大学時代から人気があり、食堂で食事をすると学校の微博を投稿する人がいて、大騒ぎになり、わざわざ食堂に会いに行くファンも少なくありませんでした。
当時すでに崇拝者たちがいました。

 

 

歌が上手で、メインの学校イベントには彼のパフォーマンスがあり、大学のベストテン歌手の一人でもあり、大学を代表して市の試合に参加し、賞を取ったこともあります。

同時に成績もよく、その学覇タイプであるため、学校の先生や指導者に人気があり、人間関係もよかったです。

 

 

大学でもいろいろな職務を担当していて、性格がいいので人付き合いもいいし、会った人は彼が仕事をしっかりとしてまじめで責任感があって、性格が穏やかで、人に対して誠実で、人と話をする時は優しくて、商量のある人だと言っていました。

その後も同級生と一緒にスタジオを開いてみんな彼がすごいと思っていました。

整形はしたことがなくて、先輩たちは彼が前も大学でもこんな感じだったと言っていました。

 

 

オーディション番組に参加したのは大学の教授に勧められたそうで、歌が上手だったのでトライしてみました。

 

 

芸能界に入ったばかりの頃は大変だったらしく、誰かが脱退を勧めたことがあったけれど彼はもうしばらく頑張りたい、諦めたくないと言ったそうです。

それから昔の同級生に何の連絡もなく仕事が忙しいのかもしれないと思っていましたが、後で会社の要求だと分かりました。

〜中略〜

 

 

皆さんにお伝えしたいのは肖先輩はよく頑張っている人だということです。
(少なくとも私が知っているのはそうです)

私も陳情令を見て、彼がよく演じていると思いました。
非科出身でもこんなにすばらしい演技ができるのは本当にすごいと思っています。

〜以下略〜

 


 

星X玖少年团時代、焉栩嘉くんと

 

意訳ですが、、

肖战さん

「プレッシャーは感じるけれど、まだ若いファンが多いので、ファンにとって良いロールモデルになって引っ張っていきたい」

 

 

星半年経ってもインタビューしたことを覚えていてくれた

 

 

 

 

 

星サイン入りTシャツは保存用と着る用の2枚プレゼント!


2020年5月の直播でのプレゼント。

超有名なお話ですが、当時とても感動しました泣くうさぎ

 

 

 

 

めちゃくちゃ長くなりそうなのでここまでで💦


以前書いたものと被っているところもあるので置いておきますスター

こちらにたくさん書いてありますニコニコ


🔗肖战さんとお仕事をされた方のコメント


 

好きな時に好きなことをこそっと綴ってマイペースに楽しんでいます笑


大したブログはまったく書けませんが、肖战さんをお好きな方とシェアさせて頂けたら幸せです


ご覧頂きありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート