衛星劇場30周年記念シャオ・ジャン主演ドラマ2作品特別上映会 | rabbit diary

rabbit diary

ご訪問ありがとうございます。
2020.3〜肖战さんのファンです。

現在は(2023.10.05〜)はてなブログさんで更新しています。
(プロフィールにリンクしてあります⭐︎)
https://cinamon03.hatenablog.jp/archive

昨日6月9日

「衛星劇場30周年記念シャオ・ジャン主演ドラマ2作品スクリーン特別上映会 in 名古屋」に行ってきました


衛星劇場《斗羅大陸》


衛星劇場《男たちの勲章》


衛星劇場さんのYouTubeにもトレーラーがUPされていました🥰


上映会のポスター⬇️


先日こちらで相方さんを急募させて頂いたので粗いですが感想を書きます☺️


結局ひとりで行ってきましたー♩

並ぶかな?と思って早めに行ったんですが、、、名古屋人少なっっww

定員の半分以下の20人程の観客でそりゃ私も当たるわ…という感じでした💦

(衛星劇場さまありがとうございます🙏🙏)


名古屋での中華ドラマ認知度はまだまだ低いんだなぁ…、CSを契約してまで観る視聴者は多くはないんだな(名古屋人はそういうところにあんまりお金使わないイメージ😅)、と思いました。

市場拡大の余地めちゃくちゃあり✨✨ですね!


19時から《斗羅大陸》《男たちの勲章 栄光への旅立ち》(《王牌部队》)それぞれ第1話を休憩なしで上映。

終了は20時40分くらいでした。


《斗羅大陸》


1話はほぼ唐三とパパと蜘蛛しか出てこないので唐三少年をひたすら堪能できる約40分♡

大スクリーンで見る冒頭の唐三少年の寝顔が可愛すぎました💕


cr.logo(これは違うシーンだけど画像をお借りします🙏)


おっきなスクリーンで見てもお肌はツヤツヤ✨

肖战さんご自身による配音も幼い高い声だし、仕草も表情もとにかくかわいい♡

VFXは想像以上にすごくて映画館で見ると3Dみたいでした!(特に釘を投げるところ)

1話はパパにお別れを言いに戻ってくるところで終わるので2話も見たい〜〜🥲となりました。


大好きなバレンタインの時の抖音♩

cr.斗罗大陆公式抖音



その後すぐに《男たちの勲章 栄光への旅立ち》


急に高梁のお兄さんの戦争の夢からスタートで《斗羅大陸》とのあまりの作風の違いに戸惑うw

肖战さん、ホントにいろんなジャンルに挑戦されてますね✨


本国配信時に全編を通して2回観てからの第1話なので新兵たちのわちゃわちゃが泣けちゃいます😭


今日上映会に行かれる方もいらっしゃると思うので…

ひとつネタバレ

⬇️

⬇️

⬇️


いつも海外の作品が日本に来るときに個人的にめっちゃ気になる男性キャラクターの一人称


顾一野は「僕」

高梁は「俺」

でした。


一野は日本語訳で見るとさらに自信があって優秀なお坊っちゃん感が出てました🥰


cr.爱奇艺


この後たくさんのことに苦悩して乗り越えて成長していくんだけどだんだん「俺」になっていくのかなぁ…


cr.肖战网宣官微抖音


改めてこの作品、よく日本に来てくれましたね☺️

(日本の中華ドラマの視聴層的になかなか冒険ジャンルではないかと…。それだけ肖战さんの人気への期待がすごいんでしょうね。)


戦闘シーンはスクリーンで見るとさらに迫力があって手に汗握るので、続きも映画館でぜひ観たいです!

軍の作戦は中国語ではもちろん英語でも❓❓な箇所がたくさんあったので日本語訳で見られることに感謝です。


このドラマのOPとEDもとても好きなので映画館の音響で聴けて嬉しかったです♬

肖战さんの歌声、豊かに響いて心地よかった〜♡



あと《斗羅大陸》も《男たちの勲章》も劇伴にギターが使われているのでそれも綺麗に聴こえて最高でした!


衛星劇場さま、素敵な上映会をありがとうございました🙏

しばらく喜んで課金させて頂きますっ💸←



PS. もしはてなブログにお立ち寄り頂いてくださった方がいらしたらここでお礼を言わせてください🙇‍♀️

今までご訪問ありがとうございました。

なかなか時間が取れないので非公開にして(はてブロさんは記事ごとに非公開ができないので全体を非公開にしました。頂いたコメントや☆はこれからも大切にさせて頂きます🙏)元の自分用シンプルメモに戻すことにしました。


日々の肖战さんの活動メモはあちらで続けて、またたまーに何かあればこちらでひっそり肖战さんへの思いを発散しようかな、と思います😆←



ご覧頂きありがとうございました♡