❤︎紫那(しな)のブログ❤︎

ダイヤモンド29才都内OL ☆☆☆☆☆☆☆
ダイヤモンドひとつ年上彼氏と同棲中☆☆
ダイヤモンド同棲生活・マネー事情の発信

小さな幸せを大切にしたいと思っています。
惚気多めですが、よろしくお願いします(*´ω`*)

自己紹介はこちら→♡♡♡




\北海道お取り寄せ市/
先着!20%オフクーポンあり





おはようございます晴れ


上司に振り回されている紫那です真顔


とは言え・・

昨日でひと段落した(はず)


そんなことより我が社の
出勤率が想像以上に上がりそうで
驚愕しています(^ω^)






リボン指輪リボン指輪リボン指輪リボン指輪リボン指輪リボン指輪リボン









昨日はさらに株価上がりましたね!



2万1000円越えの
3月5日以来、約2カ月半ぶりの高値ですね!




嬉しくない〜〜( ;∀;)!!





これからコツコツ積み増し
して行きたかったのに

2万円台入ってくると
買う気が起きない・・・・ゲロー



長期投資として株を持ちたいから
平均取得単価をなるべく下げて
おきたいんですよね(;ω;)



日本としては
ポジティブ要因が続きそう・・・


解除されたばかりだしね真顔




下げがあるとしたら

欧米での第二派関連のニュースかな?


あとは中米中心とした
国際関係悪化系とか?

解除後もなかなか経済指標が
良くならないたか?

ワクチンの完成が想定以上に
遅くなりそうとか?

オリンピック開催できなそうとか?


後者2つは可能性低そうな上に
話題に出るとしても
まだ先だろうなぁ〜( ̄ー ̄)



しばらくは上げ上げトレンド
なのかなー?

多少の利確による売りが出たとしても・・・


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン






もちろん下げ相場で購入した株は
大きなプラスになっていて






投資額が小さいから
大した利益額ではないけれど



利益率で言えば
約8%の利益が出ていますコインたち


(UUUMはマイナスだけどね真顔)
これは将来上がると思ってるから良し



でも残念なのが
色んな銘柄に手を出していたから



1番欲しい株を大して買わなかったこと笑い泣き


ゆくゆくは100株を突破して
株主優待の恩恵を受けたい銘柄があって。


JALとコメダです


最近一気に上がってる・・・












ほんとはこの平均取得単価あたりで
もっと買うはずだったのに
ついついほかの銘柄を買っちゃって笑い泣き



リスク分散という意味では
良しだけど

この2つは長期保有かつ
株主優待を受けたいものだから
優先的に買い増ししとけば良かったな笑い泣き




まあとはいえ、
この「買えばよかった」という後悔は
長期目線でいけば時間の経過にならされて
大したことなかったってなると
思うけれど(´∀`)


買う後悔の方がタチが悪い
と思うので、買えば良かったは
まあ、問題無しと思ってます・・ほっこり
ただ悔しいものは悔しい。笑






とりあえず今後も毎月の給料から
5千〜1万円を目安に株資金に
充てますが、

とりあえずネオモバに入金だけ
しておいて買うタイミングを
伺おうと思います( ̄∇ ̄)


相場の状況によっては
数ヶ月分の予算を貯め込んで
一気に、なんて可能性もあるかも?




あまりにもこのまま上がるようだったら
今持ってるものを全部売っちゃうのも
考えものかも(`・ω・´)



消極的に見守りますにやり





証券口座は開設に時間がかかるので
(会社にもよるけど1〜2週間前後かな?)


少しでも興味があるのであれば
とりあえず口座を開設しておく
のがお勧めです(*'▽'*)

月数百円から始めるなら
ネオモバがお勧めですOKキラキラ




以上、良品計画を1300円台で
買い損ねたので諦めたら
どんどん値上がりしていて
悔しい紫那でしたガーン
(1,400円台でもいいから買えばよかったかも〜)


では、みなさま
本日も良い一日をお過ごしくださいコアラハート