やべっ | Bike Free区's

やべっ

えーと。

最初に言い訳します。

8月初旬にSRX250、壊れました。


この時点でブログなんてヤメようかとも思いました。


フロントスプロケ周辺

漏れたオイルで真っ茶色


それから1ヶ月。

バイク屋に入院させてやれるだけの費用も捻出出来ず‥

で、時々エンジンだけは10分程度回す。


そして、破損したパーツを揃える。

やっぱバイクは愛情(愛着?)ですよ。


壊れたって言っても事故ったとかじゃありません。

チェーンが緩んでいるのに気付かずに走っていて、急にチェーンが外れました。


それだけ?って思うでしょ?


それがですね。

チェーンが外れる時にシコタマ『エンジンルーム』を引っ叩いてしまってようです。


エンジンオイルが漏れる漏れる(笑)


交換部品。

チェーン‥520/106L(レッジーナのノンシール)

9月中に購入したのはこれだけです。

自分で交換しました

自分でチェーン交換


まずはこれだけ。

そして、オイル交換をして漏れ具合を確認する。



漏れてるんだよね。

いい具合に漏れたオイルがマフラーで熱せられて、

下から煙って燻製状態

そのままオイルを継ぎ足しながら我慢する事2週間。


そして、


完全に漏れてる場所を特定しました。


やはりここでした。

漏れ。

他が汚れているのにヤケに金属色むき出しの場所!


ここに、取り敢えず『耐熱パテ(1000度)』を盛って、穴を塞ぎます。

まずは、パーツクリーナーで綺麗にします。

そこにパテを盛る。

そして耐熱スプレー(黒)で塗装して終了。

完了!

完了しました。


これでまたしばらく漏れ具合をチェックします。