朔日参り。 | 福岡~Lightroad Syu~

福岡~Lightroad Syu~

手相やカードリーディング・コンサル等を通してあなたの未来に光を灯す!

毎月一日は

あまてらしゅ恒例

朔日参りの日

氏神様へ日ごろの感謝を述べに参拝しています。


そこでまた、先月までの感謝とこれからの決意を述べ、


お参りをさせていただきました。


毎度毎度

写真を撮り忘れるので、参っちゃいますが(笑)



そして月初めに神様からのお言葉として

おみくじをいただいて、お参り終了。

今回も素敵なお言葉をいただきました♪


今月はどうやらこの地域では夏越の大祓があるようで

お祭りムードに少しなっていましたよ♪

今から楽しみです♪

そういえば、

毎月1日に

我が家の水場に塩を巻いて、流すということもしています。

1か月我が家の汚れを流してくれた感謝の気持ちを込めて、

塩で浄化しつつ、流しています。

あまり深い意味はありませんが

そうすることで、

今月の決意や、予定・新しいことが、動き出すと

私は思っているので、

毎月欠かさずやっていきたいと思っています。


自分なりのけじめとして(*⌒∇⌒*)♪


そうしなければいけないというわけではないと思いますが、


自分で感じてやってみたほうがいいと思うのならば

やらずにあとで後悔するよりは、やってみるほうがいい

ただそう思います。


なんか最後は硬めなお話になっちゃいました(笑)

でも毎月この【朔日参り】をすることで

自分も周りもどんどん幸せな方向に向かっていく。

そんな現象が起きています。

そんな嬉しい変化を毎月ご報告させていただくことも

僕にとっては楽しいひと時です♪


何か月初めにすることを決めて行うと

素敵な流れができるかもしれません♪

おススメです♪