歌詞の英語部分って(Cream & Sugar歌詞付き) | CIMBAオフィシャルブログ「UNTITLED DIARY」Powered by Ameba

歌詞の英語部分って(Cream & Sugar歌詞付き)

すでにFRG のアルバム『CREAM & SUGAR』をゲットしてくれた人もいるようですね!

ありがとう!!にひひ



そして

『Cream & Sugarで何言ってるのか知りたいビックリマーク

(ユウキさんありがとね!)


な~んてメッセージを頂いちゃいましたので



歌詞カード見ればいいじゃ~んはてなマーク



な~んて思ったら付いてないんだね・・・笑



そこでCream & Sugarの歌詞データを探してみたんだけど・・・

ドコにも見当たらず・・・



そういえば何かの切れ端みたいな紙に書いたような・・・



どっかのゴミ処理場ですっかり再生されてることでしょう・・・



ってことで自分の曲を耳コピしてみましたドクロ


だからもしかしたらちょっと違うカモ・・・笑




Cream & Sugar feat. CIMBA


(Chorus)

I got one named “MUSIC”

I got da sweetest lady in da world
UR 10 million wonders that I want to know
Don’t Stop  I gotta be da KING  

Won’t Stop  手に掴めDREAM & MONEY
それだけじゃ足りないさ  Baby I need a QUEEN  CREAM & SUGAR





NY出身のFRG に合わせて、英詞がメインだあね


どういう曲かっつーと・・・



『MUSIC』という女の子にメロメロです~ラブラブ!


ってなカンジかな!



まだ聴いてない人は是非聴いてみてねチョキ



CIMBA OFFICIAL BLOG



話はそれるけど

歌詞を書くときにいつも悩むのが英語の使い方なんだな・・・


なんかこう・・・



『オシャレな英語を使いたい!!』


って気持ちと


『それじゃ伝わらなくね!?』


って気持ちの折り合いをつけるのにいつも苦労します汗



ポルトガル語を使うときは別の意図があるからいいんだけどさ


ちなみにアルバムに入れた『ファベーラ』は・・・


『ポルトガル語で伝えたい!!』


って気持ちと


『どうしても意味を理解して欲しい!!』

って気持ちのどちらも譲れなかったので

単語訳を歌詞につけるってゆー反則技に踏み切りましたグー




たぶん歌詞を自分で書く人はみんな同じ悩みがあると思うんだけどなあ~~~~

みんなどうしてんだろはてなマーク



たしか前に

この悩みを宏実お姉さま にぶつけてみたところ


「・・・何言ってんのか分かんねえよラブラブ


的なカンジでスルーされ、天才児っぷりをアピールされましたがね・・・




さて!!

今月はガンガン曲作ってガンガンレコーディングしてきます!!


頑張らんと!!



To SASAさん


初コメあざっす!!

ブログもライブもまた遊びきてくださいね!!