今年も行ってきました!吉方位旅行! | 【荻窪 】からだ・こころ・運気をまるっと整える不思議な整体院 シマトリ【女性専門】

【荻窪 】からだ・こころ・運気をまるっと整える不思議な整体院 シマトリ【女性専門】

荻窪駅徒歩7分 女性による女性のための無痛整体院
顔のゆがみもからだの不調も同時にケアする全身整体と
自然のリズムと調和する占いやコーチングで、あなた本来の力を引きだすお手伝い


方位ありきで行くことは

決めたものの直前まで

ノープランでだったのですが


今年は桜の開花がゆっくりめで


「これはずっと観てみたかった

吉野の桜を観に行ける!?」

となりまして。


WILLER さんのリボーンという

半個室のタイプのバスで行きました。



脚を伸ばせて、長時間でも楽〜!


背の低い私はなんとか

フットレストに足が乗るくらい

前が広い爆笑


途中トイレ休憩で起きたものの

その間はぐっすり寝てたので

10時間があっという間で


あれ?もう着いたの?

みたいな浦島太郎感覚あんぐり


夜行バスだと出発日は

仕事した勢いのまま家を出て

朝起きたら、早朝に現地着!


時間をめいいっぱい使えるし

前日、起きれるか緊張しながら寝て

早朝に起きて電車乗って…より

個人的には好き!


普段から腰痛がない人

比較的どこでも寝れる人泣き笑い

にはおすすめです〜。




バスは京都着でしたが京都では西方位。


私の吉方位の南西に入る

奈良まで朝食を我慢。


バス移動は新幹線より

時間もお金も節約できる分

朝ごはんを少し贅沢にキラキラ


日航奈良ホテルさんの

モーニングビュッフェがよかった!



奈良の朝ごはんと称して

画像はホテルのHPよりお借りしています


茶粥、柿の葉寿司、三輪そうめんと

奈良の名物をいろいろと

少しずつ楽しめますラブラブ


盛り付けのセンスなくて

よさが伝わりにくい!爆笑


そして 人生でいつかは…!

と思ってた吉野の桜〜桜



前々日に雨風が強くて

散ってしまった木もあったようですが

木によって色味が違うのが

グラデーションが絵画みたいニコニコ飛び出すハート


世界遺産の金峯山寺〜

桜の期間は秘仏の蔵王権現像

ご開帳されています。


こ圧巻の迫力と大きさ!


写真NGなので金峯山寺のHPよりお借りしています


奈良の大仏に次ぐ大きさで

秘仏としては日本最大。


荒々しく厳しいお姿ですが

釈迦如来、千手観音、弥勒菩薩が

姿を変えて現れたということで

この青は慈悲の表れだそうです。



金峯山寺ではかねがね話に聞いていた
魔除けの五獄神鏡をいただいてきました。

鏡が傷ついたり
取れない曇りがつかない限り
ずっと守ってくださるそうです。


個人的には護摩木をお願いして

シマトリのお客さまには

絵馬を納めて参りましたよ〜。




周辺はどこも人人人のお祭り状態。

食べ歩きしながら散策し

吉水神社さんへ



吉水神社さんから見える一目千本。


はぁぁーー!

この時期に来れてよかったー!!お願い


実際はこの何倍も美しいのです!



次の日は博物館好きな人から

噂に聞いていた 天理参考館



ここ、めちゃめちゃおもしろい!!


特に1階の世界の暮らしや風俗に

関する展示が興味深くて


これはまるで大人の

イッツ・ア・スモールワールド。


気になるのは戻ったりしなが見て

予想以上にこちらで

時間が溶けてしまいました爆笑


天理大学は図書館も所蔵品が

アツいと聞くので

今度はそちらも行ってみたい!



帰りは南西に入る大阪にでて

去年感激した鶴橋で焼肉ランチを食べ


近くのスーパー銭湯(温泉)で

ぐてーーとして

(温泉は現地を気を効率よく

吸収できると言われています)


帰りの道中で食べるキンパを調達し

再びバスで寝ながら帰ってきました。

(本当は新世界のお寿司やさんで

持ち帰りしたかったのに時間がなくてあきらめた!)



去年は高野山、今年は桜の吉野

どちらも人生で一度は行ってみたい

と思っていたのですが


しかも両方ご開帳と重なって

かつ、吉方位という最高のタイミング


ほんとにありがたいーー!ニコニコ飛び出すハート


桜の吉野、遠くて混んでたけど

それ以上に行った甲斐ありました!

(桜の時期は電車がいいみたい)


漠然と「いつか行ってみたい」と

思っている場所へ


吉方位が重なるタイミングをきっかけに

旅してみるのはとってもおすすめ。


旅行がさらに楽しくなりますよ!