35才からでも一年以内に勝ちたい

婚活女性を応援するブログです♪


スター メッセージ スター
37才でアプリ婚活を始め7年間で300人以上の

男性と会い、44才で神旦那と結婚♪ 

40才以上でもアプリだけでも戦略さえあれば

「婚活で幸せな結婚はできます!」

ダレでも今日からすぐにマネできる婚活術で

婚活中の皆さんを応援します飛び出すハート

 

スター 自己紹介 スター
・都内OL(一応、管理職)
・優しい神旦那さんと楽しい結婚生活満喫♪

・食べるの大好き、旅行大好き♡

 

皆さん、こんにちは♪

mikuです照れ



婚活が長引いてくると出てくる



「私、そもそも結婚したいんだっけ?」

「本気で結婚したいのかな??」



というジモン(自問)キョロキョロ



そんな厄介ジモン脳内に現れたら

これを思い出してください♪





結婚したい理由はシンプルでいい!




んですヨ飛び出すハート



わたしなんてぶっちゃけ理由は




将来が

不安だから


以上。



でしたよ笑い泣き




あと単純に、

一度きりの人生、やりたいことは

全部やりたいから結婚もしとこう♪


くらいキョロキョロ




でもさ、そんなもんじゃない??




先日、FP(ファイナンシャルプランナー)

をしている友達がこんなことを言って

ましたちょっと不満



「FP的視点で、結婚するメリットは

 経済力の一言!!

 単身の方はしっかり計画立てないと

 老後破綻します!!

 


と。


破綻って言葉だけでも怖いのに、
老後って、、、怖すぎるガーンガーン


更にFPの友人は、老後2000万円問題を
乗り切る準備が出来ていればいいけど、
出来てない人は本当にマズイと言って
ましたびっくり


老後2,000万円問題というのは、5年前

金融庁の金融審議会による試算で


「老後20~30 年間で

 約1,300 万円~2,000 万円が不足する」


という物なんですが、
正直もっとじゃない??と思います


最近では円安、物価高から、4000万円と
試算する専門家もいるみたいです



わたしなんて、老後は悠々自適に
世界中を旅したいわ〜ラブ
なんて思っちゃってるから、ぶっちゃけ


全っ然足りない!!!


って思ったよね。。。


なんかわたしにとっては結婚って


リスクに備えた保険
ようなものだったり
将来に向けた安心材料
だったり


なんだよなぁ〜キョロキョロ


なんて、、、今は本当にそう思います


婚活時代はわたしも


結婚は一生ドキドキできる人と
運命の出会いを果たして結婚するんだびっくりマーク


それ以外の結婚なんていらねーよっえー


と息巻いてたワケですが


その時に既婚者の友人から

「すんごい好きじゃなくていいんだよ。
 一緒にいて安心できる存在なら。

 いつまでも夢見てないで
 結婚して将来の不安から解放されて
 みたら?
 それだけで結婚って有難いもんよ〜」


とお釈迦さまのような金言をいただき


それに対しても


もーやめてよ~
そういう夢のないこと言うのっえーん


って言ってたんですけどね


でも本当結婚で得た安心感が
ヤバすぎてっびっくり



結婚ってこんなにいい
システムだったのね〜


って心から思います照れ




「結婚なんてそもそもしたいんだっけ」
ジモンが出てきちゃったら


ちょっと立ち止まって
シンプルに考えてみてくださいねウインク


今はまだ40・50代でも若いし
仕事もあるし、親もいるし
友達もみんな元気だし


なんだかんだ余裕あるけど
本当に一人でも大丈夫かどうか


そこを考えると
婚活を最後までやり切る理由が
ハッキリしてくると思います照れ



次回の勝ち婚セミナーは6月です♪

テーマを変えて開催しますので、気になる方はお友だち登録してお待ち下さいね♪


公式LINEから先行してご案内しまーす爆笑

↓↓


友だち追加

 スタエフ(音声配信)はこちら