35才からでも一年以内に勝ちたい

婚活女性を応援するブログです♪


スター メッセージ スター
37才でアプリ婚活を始め7年間で300人以上の

男性と会い、44才で神旦那と結婚♪ 

40才以上でもアプリだけでも戦略さえあれば

「婚活で幸せな結婚はできます!」

ダレでも今日からすぐにマネできる婚活術で

婚活中の皆さんを応援します飛び出すハート

 

スター 自己紹介 スター
・都内OL(一応、管理職)
・優しい神旦那さんと楽しい結婚生活満喫♪

・食べるの大好き、旅行大好き♡

 

皆さん、こんにちは♪

mikuです照れ



皆さんは具体的に憧れる

理想の夫婦像ってありますか?



実はわたし長らくありませんでした


友人の結婚式の感謝の手紙なんかで

「私の理想の夫婦はお父さん、お母さん
 です。二人のような夫婦になれるよう
 私たちも頑張ります」


なんて言うのを聞くと
羨ましいなぁ〜✨なんて思ってました


わたしにとって、うちの両親は
全く理想の夫婦ではないからキョロキョロ


離婚もしてないし、ものすごく仲が悪い
わけではないけど


性格が違い過ぎて全く合ってない
行動力があってアウトドアな父と
引っ込み思案でインドアな母


それでも昔はまだわたしたち子供がいた
から成り立ってたけど、
今や夫婦の会話はゼロなんです。。。


父に伝えても母に伝わってないことや
その逆も多々ある


寝室も別々
お互い相手の予定も知らない
ただ一緒に住んでる同居人


という感じ


その姿を見て来たからこそ、
逆に「絶対にあぁはなりたくない」と
両親を反面教師にして夫選びをしてきた
ので結果良かったんですけどね


そんな憧れの夫婦像がなかったわたし
ですが、最近、出て来ました!!


そう


旦那さんのご両親ですびっくりマーク

※義両親と夫とデイキャンプ♪



うちの両親と同学年なんですが
とーっても仲のいいご夫婦でいつも
笑顔でお話ししていて、見ているだけで
ホッコリします照れ


で、この間、GWに義実家に泊まった時
お義母さんが焼鳥を食べに行きたいと
言って、うち夫婦と4人で食べに行った
んですが

義母
「今日はお母さんの奢りだから、
 みんな遠慮しないで好きな物を
 ジャンジャン頼んでね♪」


義父
「え、いいの?お母さんの奢りなの?
 ありがとう!!」


「お母さんの奢りって(笑)
 お母さん専業主婦なんだから
 お父さんが稼いだお金でしょー爆笑


義父
「いや〜、違うよ。お母さんのお金だよ。
 今まで一生懸命
 貯めてきたのは
 お母さんなんだから


「おっ!いい事いうじゃーん!!」


という会話がありまして


マジで素敵なご夫婦おねがい
と思いました愛キューン


うちの両親も会社員の父と専業主婦の母
ですが、父が母にそんなことを言ったの
を聞いたこともないし


わたしは父のことを尊敬してるし
大好きですが、

昔ながらの九州男児なので



お財布は父が握っている家庭
(給料日に母に必要経費を渡すスタイル)
だったので、余計にそう思いました



そんなご夫婦の血を受け継いでいるうち
の旦那さんも、独身時代から自分が
コツコツ投資で作ってきた資産を全部
エクセルで可視化して共有してくれて


「俺が稼いで来たお金もこれから稼ぐ
 お金も全部二人の物だからね。
 mikuちゃんと一緒に楽しい人生を
 送るためのお金だから、どう使うか
 二人で考えて行こうね♪」


と笑顔で言ってくれる人です照れ


婚活時代、わたしはなんと言われようと


奢ってくれない男性はNGにしてたし
お金に余裕がない人、ケチな人には
目もくれなかったのですが


そのスタンスを崩さなくて
良かったなぁと思うし、


理想と真逆の夫婦がうちの両親だった
からこそ、自分の理想の結婚が浮き彫り
になり、結果そういう家庭にたどり着く
ことが出来たなぁと思いますウインク


やっぱり、


理想のイメージを
しっかり持つこと
そして、ブレないこと


って大事ですね爆笑




昨日は、第2回勝ち婚セミナーでした飛び出すハート
こちらのレポも近日中にUPしますので
お楽しみに〜ウインク

次回の勝ち婚セミナーは6月です♪

テーマを変えて開催しますので、気になる方はお友だち登録してお待ち下さいね♪


公式LINEから先行してご案内しまーす爆笑

↓↓


友だち追加


前回の勝ち婚セミナーのレポは

こちら↓↓



 スタエフ(音声配信)はこちら