35才からでも一年以内に勝ちたい

婚活女性を応援するブログです♪


スター メッセージ スター
37才でアプリ婚活を始め7年間で300人以上の

男性と会い、44才で神旦那と結婚♪ 

40才以上でもアプリだけでも戦略さえあれば

「婚活で幸せな結婚はできます!」

ダレでも今日からすぐにマネできる婚活術で

婚活中の皆さんを応援します飛び出すハート

 

スター 自己紹介 スター
・都内OL(一応、管理職)
・優しい神旦那さんと楽しい結婚生活満喫♪

・食べるの大好き、旅行大好き♡

 

皆さん、こんにちは♪

mikuです照れ



金曜日はいろいろ応援ありがとうございました🙇



なんとか関係者全員を揃えて

いつまでに誰が何をやるのか

わたしが作ったタスク表どおりに

コミットしてもらうことができましたウインク



このタスク表を作るに当たって、

実はある人にアドバイスを求めまして



その人というのは社内で数々の炎上現場

を立て直してきたスゴ腕の女の先輩



その人はまーったく違うグループだし

今は出世して役割も違うため

申し訳ない気持ちもありましたが



わたし自身、今回初めて立て直しを依頼

されたわけですがやったことがなく



しかも周りの関係者が上司を含め

質問してもトンチンカンな答えしか

返って来なかったため



立て直しをした経験が

あるに聞かないと

解決法が見いだせない!



と思い、以前から可愛がってもらってい

たこの先輩に助け舟を出してもらう事に



そしたらね



「もし私がmikuちゃんの立場だったら

 もうソイツらのことは無視するな


 役に立たないなら、サッサと居なく

 なってもらった方が逆にいいかも


 でも引き継ぎゼロはあり得ないから

 mikuちゃんが彼らにやって欲しいこと

 をタスク表にまとめて

 

 “あなたたちはこれだけやってくれれ

 ばいいから、最低限これをいつまで

 に出来るか教えて”

 

 と突きつけてコミットだけさせよう」



と言われたんです



これを聞いて、確かにびっくり



と思ったんですね



わたしは今まで自分が前の現場を離れる

時には次の後任が困らないように



しっかりと引き継ぎ書を作ってきたし

時間を最優先して手取り足取り教えたし



引き継ぎってそれが当たり前だと

思ってたから


引き継ぎをする気がない彼らに

イライラしてたけど


それが出来ない人たちに期待せず、

面倒でもこっちがやって欲しいことを

出してやってもらえるようにすれば

いいんだっておねがい



仕事でも

婚活でも

結婚生活でも



相手に期待しすぎず

自分主導でやっていけば

うまく行くことっていろいろある



改めてそう思ったし

やっぱり何事も



経験者に聞くのが一番!!



と思いました

自分には経験がなくて気付かないことも

やったことのある人に聞くと答えを

持っているものなんですよね照れ



婚活でもわたしは婚活の相談って

既婚者の友達にしかしませんでした



で結婚した今振り返ると

既婚者の友達が言ってたとおりだなぁ

って思うことが多くて笑



有難いアドバイスだったなぁと

思います



昨日はそんな有難〜いアドバイスを

当時くれた友達とお茶して飲みに行って

英気を養いました飛び出すハート









今日はこれから

旦那さんの友人を招いてデイキャンプ♪





本当に今あるのはいろんな人に

支えられているからですね✨



わたしもこれから仕事でも婚活でも

誰かの力になれるように

一つ一つ頑張りたいと思います♪




5月の勝ち婚セミナーは

残り2席です!


どうせ婚活するならわたしと一緒に

楽しく婚活してみませんか?



気になる方は公式LINEに登録して

「勝ち婚」と一言送ってお申込ください


↓↓


 スタエフ(音声配信)はこちら