先日、オンライントークにご参加いただいたお二人の方から感想いただきました〜ラブ


レポについてはこちら↓↓

 

 


今回は、アンケートをこちらで用意しまして。それにお答えいただきましたので、その中から抜粋してご紹介します♪
(ご本人の許可をいただいております)

お二人ともすごくたくさん、想いを込めて書いてくださったり、とても嬉しかったですおねがい


今回、mikuとのオンライントークへご参加いただいた理由を教えてください



ブログは読んでいたのですが、 実際に話していろいろ聞きたい! 特に、恋愛とは違う感じで 今の旦那さんと進めていたのを読んでいたため、心の変化とか知りたかったんです!


彼氏との現状関係性について伝え方等のアドバイスが欲しかった




mikuとのオンライントークへご参加いただいて、どんなことを感じましたか?



mikuさん、ブログでは割とズバズバっとした感じなので、ズバズバ斬られたりするのだろうか…ドキドキ… という感じだったのですが、 女性らしい柔らかさと聡明さをもつ美女😍 という感じでした!(笑) 

そして同年代というのも、より同じような目線で相談できてよかったです😊 

あと、恋と、婚活って気持ちの面でどう折り合い?をつけていくのだろう? どんな感じなんだろう?というところが聞けたし、キスやエッチのことまでグイグイ聞いてしまいたした!でも気になるところだったので😂 

あと、mikuさんと話して、自分の希望はちゃんと伝えたい方がいいし、私はまだ足りないわーと改めて思いました(笑) もっとワガママでいいんだなと…。 その方が自分も相手もハッピーですもんね! つい合わせそうになったときは 強気で!というmikuさんの言葉を思い出します😍

 あと伝え方も参考になりました!! あまり伝えてこなかった私のような人は どのくらいの出力で言えばいいか分からないと思うので…(笑)


彼の言動でもやもやしていた部分がクリアになりました。モヤモヤしてたのは口だけな人なのではないかと懐疑的になっていたからと言うことにまず気づきました。

客観的な視点で的確な意見をいただくことができ、今後の方針も明確になりました。

自分で気づけていなかった結婚したい理由について深掘りをし、今後の婚活に活かしていきたいです。漠然とした考えを言語してみます。


いや〜、、、本当にありがとうございますおねがいわたしが伝えたいと思ったことと彼女たちの気づきがリンクしていて、まずそれが嬉しかったです照れ


スゴイな!と思ったのは、これ、一部だけで。他にも項目はあるんですが、彼女たちが彼女たちの言葉でしっかりと書いてることなんです✨

これって、めっちゃ婚活頑張ってたり、結婚に真剣に向き合ってないとできない事。


そもそも、わたしのオンライントークに積極的に参加いただいた時点でそのことは感じてましたが、オンライントークが終わった後、

「あぁ。大丈夫!

  この二人は絶対にいい人と結婚できる」


と思いました爆笑


で。

前回もそうだったんですが、実は開催したわたしの方が参加者の皆さんからいただくものが多い気がしていて。今回もたくさん気づきがありましたおねがい


今回特に思ったのは、わたしの強み。

わたしの話を聞きたいと思ってくださる方は、きっと


「イケメン好きからどうやって脱却でき

 たの?」


「ドキドキしない男性となぜ結婚でき

 たの?本当に幸せなの?」


「恋愛と結婚は別物と切り分けられる

 ようになったのはなぜ?

 どうしたらそうなれるの?」


ていう人が多いんだろうと思っていて、もちろんそれはそうだったんですが、もう一つ。


伝える力

話し方


に興味を持ってくださる方が多いということに気づかせてもらいました。


以前書いたこの記事が特にスゴかった!と言ってくださる方が多くて。


 


 


わたしは長年、仕事で管理者という立場から、当然、部下に注意をしなくちゃいけない場面というのがまぁまぁあるんですけど。

その時に気をつけているのは、
本人にとって耳の痛い話でも、モチベーションダウンになるんじゃなくて、前向きになってさらに頑張ろう!と思ってもらうことをゴールにするように話す

ことなんですね。

同じことを伝えるにも、嫌な気持ちにさせられる注意の仕方って、誰のためにもならないというか。わたしはしたくない。

たまたまその経験があったので、言いにくいことを言わなきゃいけない時に、自然となるべくポジティブに言葉を変換する能力がついてるんだと思うんですが。

そっか、それってわたしの
強みなんだ。

と思いましたおねがい

婚活相手や彼氏、旦那さんに伝えたいけどどう伝えたらいいか分からないって悩んでる人って多いんだなぁと。
でも我慢して言わないのも違うし。。。

もしかしたら、婚活だけじゃなくて、
伝え方やパートナーとの関係性の築き方についてもわたしが皆さんにお届けできるものがあるんじゃないかと、今回のオンライントークで気づかせてもらいました照れ

本当にありがとうございました照れ飛び出すハート

さて。今日はもう一人。
最後のオンライントークがあります。

それはあさひるさん と♪


あさひるさんとは2回目なので、ちょっとスペシャル♪
お互いの企画をやるのと、あとはもう何でもありのフリートークを楽しむ予定ですウインク

こちらもまたレポにしたいと思います合格