昨日は、お申し込みいただいたフォロワーさんと、めっちゃくちゃ婚活話に花が咲きました〜爆笑楽しかった♪

ご参加いただいたヨリカさん。
きっとフォローされてる方も多いんじゃないでしょうか?

わたしと同世代で長らく婚活を頑張ってらっしゃる方で、実はずーっと前からお話してみたい飛び出すハートと密かに思ってました。

いや、だってもう、この時点で親近感しかないでしょ笑い泣き??


で、いざ、初めまして〜で話してみたら、全く初めまして感ナシ笑



ブログって不思議ですよね〜。
ずっとわたしのブログ読んでくれているから、リアルな友達より、ここ最近のわたしに詳しいというか。

でね。冒頭から、
「mikuさんって、元々旦那さんのこと
 そんなにピンと来てなかったですよね
 〜。でも今とっても幸せですよね?
 なんでそんな風になれたんですか〜?」

って。
そこよね〜。やっぱりわたしに一番聞きたいことって笑い泣き
もはや自分のウリだとすら思えて来てるもんww

「キスとかエッチとかどうですか?」
ってブッコミ質問もニヤリ
シラフですけどね。全然ウェルカム♪

いや、気になるよね〜ww
ブログじゃ書けないけど、赤裸々に話しましたよてへぺろ

あと、
「同時並行の婚活ってしてましたか?」
とかとか。
もう話せないことはないので何でも答えまくりましたよ♪

こういうお話もオンライントークならでは、ですよね照れ

今回のオンライントークは、
ご自身がこの一年の婚活がどうだったかをわたしに話すことで振り返ることがまず目的で。

それに対してわたしがちょっと感想を言って、で、じゃあ来年の婚活はどうしていく?ってところをゴールにしてるんですが。

ヨリカさんに対してわたしが思ったことは、ただ一つ。


もっとワガママに婚活してみてください。


でした笑い泣き

だってね、皆さん。
ヨリカさんは、40代希望の星と言えるほどおキレイな方で(10kg増量中の自分が恥ずかしくなったわ💦)、いい出会いはこれからも絶対にたくさんある!って感じなんですよ!

なのに、お話を聞いてると、「嫌われたらどうしよう。誰もいなくなったらどうしよう。」という気持ちが強くて、婚活相手に遠慮しちゃってるんですよね。

これだけ美人さんなんだから、男を手のひらで転がせるポテンシャルがあるのに、相手に主導権を握られてしまってる〜びっくり

もったいない〜💦


よくブログで書いてますが、ワガママな女性の方が幸せになれるんです。

何故なら、あなたのワガママを嫌だと思わず、むしろ叶えてあげたいって思う男性が残って行くから。

性格の悪いワガママはNGですよ。でも、
「クリスマスにちょっと素敵なお店に連れて行って欲しいな❤」とか、「もう少しマメに連絡欲しいな❤」くらい、ワガママのうちに入りませんプンプン

それをもし、
「面倒くさい」とか思うような男、
こっちから願い下げじゃいえーって感じです。

ヨリカさんにクリスマスのご予定を聞いたら、婚活で出会った方と一応約束はあるものの連絡が不精すぎて本当に会えるかまだ分からないんですってガーン

てかさ、、、
美人のクリスマスの予定を抑えておきながら、連絡不精とか、どこの店も予約してないとか、、、フザケンナムキームキームキー


お前みたいな男は、一生その辺の草でも食っておけ!!


 ですよね〜プンプン
いやホントに!

なのでね。
もうこっちから
「連絡無いなら、他の人と約束入れます
 ね」って言ってやったらどうですか?
って言ってしまいました笑い泣き


とにかく、そんな女性の扱いも知らないような器の小さい男性との縁を今年で断ち切るためにも、来年はもっと自分の要望をバンバン言っていって欲しいんですよね。

言い慣れてない人からすると最初は怖いかも知れないですけど、一度言ってみるとね、案外「あれ?こんなに簡単に言うこと聞いてくれちゃうんだ〜」って思うはずですウインク


そんなこんなで今回も笑い飛ばしながら、またあっと言う間に時間が過ぎてしまいました笑い泣き

さてさて、mikuのオンライントークもお陰さまで、あと1枠となりました飛び出すハート

③12/22(金) 18:30〜19:30 1名

ご希望の方がいらっしゃったら、お急ぎくださいね♪

一緒に笑い飛ばして、いい年を迎えましょう照れ