仕事で今2つのクライアントさんを担当しているのですが、1つは11月〜新しいプロジェクトがスタートするので、忙しくなることが分かっていました。


むしろ、11月はほぼこちらのクライアントに掛かりきりになるだろうなと思ってました。


ところが昨日、急にもう一つのクライアント、例の困ったデブスがいる方ですが、こちらも11月中に完了させなくてはいけない、大量の作業が降ってきましたガーン


これ、詳しくは書けないですが、例のデブスが起こしたある隠蔽事件が引き金になっていますムキー


本当、、、もう!って感じです。


不思議なんですけど、忙しさって、バラけてやってきてくれればいいのに、何故か重なりませんか?



実はこのブログで書いた、ボーカルレッスン。

 


5月から始めて10月まで半年間続けてきました。でも今日で一旦お休みに入りますニコニコ

11月から忙しくなることが分かってたので、年内はお休みです。

本当は家も買うし、お金節約しなきゃなーと思って、やめるつもりだったんですが、最近、自分でもちょっと上達したなと思って。

自分が歌いたい歌を習えるので、今まで習った歌は、大好きなディズニー〜POPSまで

パート オブ ユア ワールド
Let it go
生まれてはじめて
366日
新時代

なんですけど、高音が全然出なかったのが、出るようになってきたんです音譜

しかも喉を使わない歌い方を意識できるようになってきたので、喉が疲れないびっくり
やっぱりプロに習うと違いますね!

少しでもやり方が分かったり、上達が見えると、頑張って続けてみよう!ってなりますよね。
ここで辞めたら、今までやってきたことが無駄になっちゃう💦

(婚活も同じですね)

面白いのが、わたし、JYパークさんにNiziプロジェクト1でハマって、今2を観てるんですけど。

1の時はJYパークさんが参加者の子たちに歌のアドバイスをしていてもフーンと思ってたんですが、今、全部がめちゃくちゃなるほど!とか、やっぱりそうなんだ!って思うんですびっくり

ボイトレってたまに、この練習本当に意味あるの?ってちょっと先生を疑いたくなっちゃうような場面もあるんですが、全く同じことをJYパークさんが言ってたりするので、上手くなるためには必要なんだ!ってスッと入ってくるんですよね。

なんでもセオリーっていうのはあるんですね。

ということで、お休み期間中はカラオケに通って、習ったことを忘れないように自主練頑張ります!