愚痴が続いてすみません悲しい
とりあえず吐き出しときます。



北海道で旦那さんにぶち撒けたわたし。

「なんかさ、大政ちゃんもだけど、
 わたしにしか言えないから言うけど
 って言って、最初は信頼してもらえ
 てるのかなって嬉しく思うんだけど
 さ。人には言えない自分のイヤな面
 を話してきて、最終的に疎遠になる
 のって、わたしには嫌われてもいい
 って思われてるんじゃないかって
 思ったりもする。。それが悲しい。」


最近のモヤモヤの正体は、きっとコレですショボーン

「もう一人、友だちで最近イライラする
 人がいてね。」

 このこじらせちゃんです↓↓


結局、この彼と結婚を前提にお付き合いし、まだプロポーズをされたわけでもないのに婚約指輪もおねだりして大きなダイヤの指輪を買ってもらっていました。

あまりにも彼女が強引にグイグイ進めてるので、わたしが、
「大丈夫なの?彼の気持ちがついて
 いってないように見えるけど」
と言ったら、

「大丈夫よ!だってもう婚約指輪まで
 買ってるんだから、これで結婚しな
 いって言われたら、婚約破棄で慰謝料
 請求するよw」

と。
で、それからしばらくして、
「聞いてよームキー
 あり得ない!!やっぱり結婚できな
 いって!ひどくない??
 慰謝料請求する!300万円払って!
 って言ったら、分かったって。
 その代わり婚約指輪返してって
 言われたけど、絶対返さないし、
 慰謝料も絶対減額しない!!」

と。

え?

全然、あり得る話だと思うけどガーン

「え、、、全然ヒドくないけど。
 むしろその彼に同情するわ。
 婚約指輪だって、半ば強制で買わせた
 感じだったし、向こうからしたら、
 やっぱりいろいろ考えて結婚は辞め
 ようって思ったんじゃない?
 大体、慰謝料300万なんて不当だよ。
 わたしからしたら、ハッキリ言って
 彼の方が結婚詐欺にあった感じだと
 思うけど。」

「え?そうかな?私可哀想じゃない?
 慰謝料は300万払うって言ったし、
 精神的苦痛を考えたら当然でしょ?
 もらえるものはもらうよ!」

「うん。全然可哀想じゃない。
 まぁでも彼も300万円であなたと手が
 切れるなら安いもんだと思ったんじゃ
 ない?だって結婚したら財産全部絞り
 取られそうだもん笑い泣き
 彼はあなたと結婚しなくて英断だった
 と思うよ。
 夫はATMだって言いきるような感覚
 の人と結婚したら不幸しかないもん。」

忖度せず、バシバシ言うわたし泣き笑い
無駄に共感とかできない笑い泣き

わたしじゃなくて、
「え〜何その人ヒドイねームキー
 慰謝料当然だよー
 ◯◯ちゃん可哀想〜えーん
って、同情してくれる人に言えばいいのに。。。

でもそれに対してこじらせちゃんも大爆笑しながら、(てか精神的苦痛受けてないよね?)

「え〜💦そうかなぁ笑い泣き
 え、私が悪いの??」

「悪いというか、、、たぶんあなたは
 誰も幸せにできない人だから、結婚
 しない方がいいよ。。」

「確かにね〜💦私結婚向きじゃない
 からなー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全く堪えてないww

まぁ、こういう女子っぽくないサバサバ感がわたしは好きだし、彼女の憎めなさなんですけど。インケンな女子より全然いい。

なんですが、、、
それからしばらく経って、彼女が2店舗目を出そうと思ってるんだけど、今回事務所兼お店の広い物件を探すも審査が通らず賃貸で借りれないと。

「やっぱり結婚してないと、家探しだけ
 でも苦労するよね〜」

と。で、その数日後、
またこの彼と復活したのか。。。

「例の彼に泣きついたら、◯千万円の
 中古物件買ってもらった♪」

と連絡が、、、ガーン

もう気持ち悪すぎる!!
結婚もしてないし、そもそも婚約破棄で訴えるんじゃなかったの?

ほんで、この彼もどんだけアホなの?
いや、もうまとめて、、、
知らんわー!!!

ってなって既読スルーするも、

「今度遊びに来てね♪」
と間取りまで送ってきたり、その後もずっと既読スルーしてるのに、バンバン送られてくる。

それも無視してると、相談系のメッセージが来て、返信せざるを得ない感じだから、
「いいんじゃない」「いいと思うよ」
と、適当に返事笑い泣き もうね。

彼女を思って、真剣にアドバイスするのをやめました。

もうただただ何を聞かれても
「いいんじゃない」と肯定します。
だって、無意味だからショボーン

そんなこんなを旦那さんにぶち撒けて。
そしたら、

「mikuちゃんはでもエライね。
 友だちがダメなところもそうやって
 ちゃんと言えるんだから。」

と、、、

「わたしだって、どうでもいい人には
 何も言わないよ。その人がどうなっ
 ても全然いいから。
 でも好きな友だちにはさ、分かって
 もらいたいから。。。そういう嫌な面
 を見ても、長い付き合いの中で、
 いい部分たくさん知ってるから、
 嫌いになれないんだよ。。。
 でも向こうは嫌われてもいいと思っ
 て他の人には言えないようなことも
 わたしには言ってくるのかと思うと
 なんか切ないよねショボーン

「きっと向こうはそんなつもりなくて
 ただmikuちゃんに聞いて欲しいん
 だよ。」

「そうだよね、、、
 あぁ、もう!みんな更年期障害で
 一時的に情緒不安定になってるって
 思うことにする!!」

と、とりあえず、
全部、更年期障害のせいだ!!

とまとめました笑い泣き
わたし自身、まだ更年期じゃないので、違うかもですが、前述の2人は更年期だと言ってたのでww

これでモヤモヤは終わりです。
書き出すとスッキリ✨皆さまのお目汚し、すみません。そのうち非表示にしますふとん1