結婚記念日旅行レポです♪

ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいウインク


今回の行き先は3箇所。

まずは、初日。

結婚記念日はフェリーに乗って、こちら。



宮島へ♪


大鳥居の修復工事が終わったので、久しぶりに観に行きたい!と、今回は宮島に泊まってゆっくり宮島を堪能する旅にしました♪


まずは宮島の商店街で食べ歩き!

予約した宿の夜ごはんが牡蠣食べ放題なので楽しみは夜にとっておいて。

牡蠣以外を攻めましたウインク


、、、と言いつつ。まずは牡蠣カレーパンw


プリップリの牡蠣が2個も入ってて絶品♪

その他にも気になるものを片っ端から食べまくるww

揚げもみじ饅頭も美味しかったけど、もみじクロワッサンが美味しすぎて!!
行き帰りで2回も買ってしまった笑い泣き

歩きながらお腹も満たされいよいよ厳島神社へ。
一番初めに来た時は12年前。
当時大好きで、初めて結婚を前提にお付き合いした彼が広島出身で。
彼と彼のお母さんに連れてきてもらったんです。

その時の彼はこちら↓↓
 


大好きな彼とのいい想い出が詰まった場所って、いろんなことが蘇りそうで今まで避けていたのかも知れません。

でも結婚記念日旅行どこにしよう?
って思った時にふと、宮島に行きたい!と思えて。もしかしたら神様に呼ばれたのかも知れないですね。

新たな気持ちでこの場に帰ってくることができました✨



宮島といえば、しゃもじ!ですよね。
福運を招く縁起物と聞いて、厳島神社の境内で買って、結婚1周年の記念にしました♪
毎年、結婚記念日には何かこういう記念品を作っていきたいですね照れ


着いた時にはまだ海が浸っていて大鳥居が海に浮かんでいましたが、ゆっくり観光している間に徐々に水が引いていきました。

実は浜から大鳥居に行くのは初めて!
修復完了したばかりの鳥居を間近で見たい♪とこーんな近くまで!!


そして直接パワーもいただいちゃいました。


こんなに近くまでいけるなんて感激✨
実はわたしの卒業論文は、「平家物語」がテーマだったんです。

最初は「源氏物語」のゼミだったんですけど、単なる浮気者の光源氏をひたすら褒めちぎるあの世界観に嫌気がさして、平家物語の武士道の世界に惹きつけられてゼミを変更しまして。

だから平清盛公が建築したこの大鳥居の素晴らしさに改めて偉大な人だなと感じました✨

その後は鹿さんと♪


鹿のつぶらな瞳に吸い込まれそう♥
ただ、ここの鹿は奈良公園と違ってエサをあげてはいけないんですよね💦
落ちた枯れ枝を食べていて、体もやせ細っていて可哀想になっちゃう。。。
どうか逞しく生きて欲しいです✨


五重塔にも行きました。
まだまだ夜の宮島と朝の宮島の様子もお届けしたいので、昼の部はこれくらいでウインク

ちなみに昼の景色で一番のお気に入りはこれです照れ


ちなみに、、、googleピクセルの消しゴムマジックで人を消してるので、実際はこんな感じです♪
↓↓

まだまだ続きます♪