*******************
アラフォーmikuの婚活体験ブログです。
******************

32才の時、大恋愛をしました。
なんの打算もなく、彼となら苦労も厭わない。初めてわたしが結婚したいと思えた恋でした。


当時のわたしは、人生ニ度目のモテ期。
毎週デートに誘われたり、告白されたりとビックリするほどの大フィーバー。

なんとその数、8人!!
しかもイケメンばかり。
イケメンパラダイス期と自ら呼んでいたアゲアゲ(死語笑い泣き)な時期でした。

そんな時、出会った一人が彼でした。

間宮祥太朗くんに似ているので、名前をお借りしてショウと呼びます。


なぜ今彼のことを書こうと思ったか

実は先日、ふとしたことから、
彼が結婚&パパになったことを知ってしまったんです。

ショックでした。

今までお付き合いしてきた人たちもみんな今や結婚して子供ができていますが、ショックを受けることはなく「結婚したんだ~」「子供生まれたんだ~。良かったね。」という感じ。
普通におめでとうメッセージも送っていました。

なんせそれまでお付き合いして来た人たちは、わたしに結婚願望がなく、それが理由で別れたりすることもあったので、そもそも結婚する未来を思い描いたことがない人たちでした。


でも彼は違います。
人生で初めて、わたしが心から結婚したいと思った人だったんです。

今までの彼氏は別れても友人でいられましたが、ショウとは別れてから一切連絡を取っていません。友人にはなれない程、深く愛していたと思います。

そして彼もわたしのことを深く愛してくれていました。

彼の結婚&パパになったことを知って、ショックは受けています。
それは結婚相手に選ばれなかったショックなのかなんなのか。。分かりません。

別れたこと自体は後悔していません。
今彼と結婚したいか?と聞かれるとNOだからです。

別れたのは必然で。
わたしでは彼を幸せにできなかった。
彼ではわたしは幸せになれなかった。

そう思っています。

だけど、、何なんでしょうね?
この感覚。
夢でうなされるほどのショックなんです。
でも落ち込むとか、悲しいとも違うんです。

あんなに人生をかけてもいいくらい愛してたのに。そして彼も真剣に向き合ってくれていたのに。

なんで結婚できなかったのか


結婚って本当にタイミング。
そしてご縁なんだなぁと改めて思いました。

彼との出会い、日常、別れについて書いてみたいと思います。