自由が丘駅の中央口から歩いて3分くらいのところにある創作和食の店「間」。
店内は照明を落としており、良い雰囲気で、大人の店といった感じです。
人気店ですので、予約は必須です。
最初は烏賊のお刺身です。
烏賊のワタのソースも添えられています。
烏賊は非常に新鮮で、ねっとりとした食感です。噛むと甘味が広がり、非常に美味しいです。包丁も丁寧に入れられており、食べやすいです。
次は蟹クリームコロッケです。
小さめのコロッケが3つで、下にはトマトソースがひいてあります。
蟹もしっかり入って美味しいのですが、ホワイトソースはもう少し、ミルク感やこくがあっても良いと思いました。蟹が強すぎて、ホワイトソースとのバランスが若干悪かったです。
鳥料理も評判ですので、から揚げと串焼きをいただきました。
から揚げは一つ一つが小さく、食べやすいです。大きく切った方がジューシーさは出るはずですが、ここのから揚げは小さいにもかかわらず、非常にジューシで、揚げ方が上手だと思います。また、お肉は非常に柔らかいお肉です。
一方で、串焼きは軍鶏のような食べごたえです。非常に弾力があって、美味しかったです。ただ、塩はちょっとばらつきがあったので、これが安定してくると良いと思います。
今回一番おいしかったのはハラス焼きです。
とにかく素材が良く、油が乗りまくっていて、非常に肉厚です。油もしつこさが全くなく、とても美味しかったです。皮がパリパリに焼いてあるので、食感もよかったです。
他にも、わさび葉の醤油漬けやウニごはん、お漬け物、アボガドサラダなどをいただきました。
残念だったのは、料理やドリンクが出されるのが非常に遅かったことです。カウンターでしたので、目は届くと思いますので、もう少し細やかな気配りが必要だと思いました。
料理やビール2杯、焼酎6杯で2万円弱でした。