こんにちはおねがい

みずりです飛び出すハート




妊娠中から何かと皮膚トラブルが多く

最近も手の乾燥がすごくて 

ハンドクリーム塗って保湿していました拍手




ハンドクリームではカサカサが治らなくて 

痒みまで出てきたので 、

以前皮膚科で処方してもらった 

手湿疹の薬を寝る前に塗って 

綿手袋をして寝ていましたパー


 

朝になると痒みは治まり 

潤っているのですが、 

家事とオムツ替えで

手を洗うことが多いので

またカサカサ痒みもぶり返す泣き笑い 




結婚指輪もできないくらい 

カサカサが酷いので、 

今日は母が仕事休みということで 

娘を実家に預けて皮膚科に行ってきました病院 




娘を預ける時は昼食を準備するのですが、

今日はお弁当を作る気力がなく…チーン

うどんとだし野菜肉スープを

フリージングした物と

ポテトサラダを持参しましたスプーンフォーク




足りない時は

「(実家の)果物か野菜食べさせて〜お願い

とお願いしました(笑) 




やっぱり足りなかったようで 

ミニトマトを5個食べたそうです(笑)




うどんはほとんどスプーンで

食べています↓


 


 

大人用介助スプーンは

1.5ヶ月〜を使っています↓

(ゆくゆくは娘が使用する予定です!)


 




皮膚科先生に 

「酷い湿疹ではないけど、 

カサカサ湿疹と水ぶくれ(左薬指右親指)

できている!」 




 と言われました びっくりマーク

 



日中ワセリン(油)を塗って 

夜寝る前にプラスでカサカサ用の塗り薬、 

水ぶくれ用の薬を塗って 

綿手袋して寝ることになりました パー




診察後メンテしてもらいましたひらめき 


綿手袋したまま実家に帰ってきましたパー

お昼時だったので、

娘はすでに母に寝かしつけられて

スヤスヤ夢の中でしたふとん1ふとん2ふとん3

ありがたい泣き笑い




あとワセリンは、

濡れた手に塗る

のがポイント のようで上差し

ワセリンは油で水と混ぜる肌に馴染む 

とのことでした 指差し


知らなかった〜不安




育児中も保湿は大事ですね汗

みなさんもカサカサなる前に

たっぷり保湿してくださいね〜拍手





最後まで読んでいただいて

ありがとうございました飛び出すハート