こんにちはおねがい

みずりです飛び出すハート




今日は私の乳がん検診に

行ってきました 病院

20代後半に職場の検診で受けた

乳がん検診で良性の腫瘍が見つかり、

それ以来1年に1回

乳がん検診に行っていますびっくりマーク




去年は娘がお腹に入っていたので、 

マンモは受けれずエコーだけでしたびっくりマーク

(↑母乳が出るかもしれないということで)




今年は予約をとる際に、

1歳頃に卒乳しているか

微妙なところでしたが…

1歳誕生日前に卒乳してくれたので

今年はマンモもエコーも両方受ける

ことができました泣き笑い

↑娘は意外と空気読んでくれるんですよね(笑)

ありがとう飛び出すハート




クリニックが駅チカで

自宅も駅チカなので、

電車で行ってきました🚃




田舎あるあるかもしれませんが、

車がないとどこも行けません🚗

駐車場がない所に行くと

どこに車停めようか迷ってしまうので、

電車で行けるととても助かります爆笑




娘はというと…

パパが繁忙期で休みが取りづらいので、

ばぁば(私の母)に自宅に来てもらい

見てもらいましたほんわか

ちなみに母はパート保育士なので、

休みが取りやすくて

何かと育児に協力してくれるので

とても助かっています泣き笑い




 娘が産まれてから

1人で電車乗って出掛けることが

無かったので、

つかの間のひとり時間おねがい




娘を連れていないと

電車の待ち時間に

いろいろお買い物に行けて

楽しかったですラブ




母の日も近いので、

クリニックの近くでお花を買いました赤薔薇



母はとても花が好きで

実家の玄関にはいつも花が飾ってあります赤薔薇




玄関に花があると癒やされます飛び出すハート

花がある生活っていいですねニコニコ




義母には

もう少し日にちが近くなってから

自宅近くのお花屋さんに

娘と一緒に買いに行こうと思いますピンク薔薇





プレゼントて何あげようか

迷うところですが…

みなさんは大事な人に何をプレゼント

していますかはてなマーク




ちなみに

私は物が増えるのが好きじゃないので…(笑)

食べて無くなる物か

枯れて捨てれるお花か

ギフトカードにしています指差し




よっぽど

「これが欲しい」

とリクエストされたら、

物をプレゼントしていますが…(笑)




ここからは私の悩みなので

興味がない方はここまで

読んでいただいてありがとうございました飛び出すハート





…最近というか

娘が産まれてから

特に義理家族(義母・義父・義姉・義妹)

から娘へのプレゼントが多くて…

玩具や服が増えすぎて

病みそうになっていました…ガーン

↑贅沢な悩みですよね…すみませんお願い




量が多過ぎてイライラするし、

どこに収納しようか考えて

入り切らないと

それでまたイライラするしチーン




スッキリした生活を目指しているので、

どこに何があるかすぐ分かって

探すのに時間をかけたくないびっくりマーク

探してる間は娘から目を離すことになるので

怪我することがあるんですよねアセアセ




好みじゃない&肌触りが悪い服は

罪悪感はありますが…

実家に持って帰っています(笑)




母が保育園勤務なので、

服は園貸出し用で使って〜

と言っていますあせる





義理家族は初孫・初姪っ子なので

買ってあげたい気持ちが

強いようで…

義実家に行く度に(月に1・2回程)

何かとプレゼントがあるんですよねあせる





お気持ちは嬉しいんですけど、

毎回は多すぎる気がしてます悲しい





義姉や義妹は独身なので、

ご自分にお金使ってくださいお願い

って言いたいくらいアセアセ

でも言えない悲しい

だから夫に当たり障りなく

言ってもらったんですけど、

「買ってあげたいの!」




と言われ

分かってもらえませんでしたあせる




女の子の洋服を選ぶのって

憧れもあったので

私が選ぶ楽しみもあっていいのにな〜

と思っています悲しい

話の流れで愚痴ってしまいましたあせる




お付き合いいただいて

ありがとうございました飛び出すハート





話は変わりますが、

最近娘がよくこの写真絵本を読みます↓


 

オノマトペ(擬音語・擬態語)が多くて

言葉の発達を促すのに良いかなと

思って買いましたキラキラ




イベントバナー





みなさんもおすすめの絵本があれば

教えてください飛び出すハート





最後まで読んでいただいて

ありがとうございました飛び出すハート