こんにちはおねがい
みずりです飛び出すハート



1歳を迎える前に娘から
卒乳してくれたのは良かったのですが…
3日便が出ていませんあせる
(お食事中の方はすみません)


今までも便秘することはあったけど、
3日以上出なかったらことが
無かったので心配です悲しい



私が心配性で、
小児科にもなるべく
連れて行きたくない
というのがありまして…
できることは試しました不安


・食物繊維を多く含む野菜や果物や海藻を
 多めに食べさせる
・白湯をマグマグでちょこちょこ飲ませ
 水分補給を多くする
・味噌汁(発酵食品)を毎日作って食べさせる




食事で便が出ない時は、
以前にブロ友さんに教えていただいた
ミルク(アイクレオ)を飲ませています↓
今回アイクレオでも出る気配がありませんガーン



他に何か出来ることはないか
ネットで調べていると、
助産師HISAKOさんのYouTubeで
"卒乳後に便秘になった時の対処方法"
を詳しく説明されていたので
参考にしています鉛筆



「"オリゴ糖"をヨーグルトに
混ぜて食べさせるののが便秘には良い」
と言われていたので、
今日も便が出なかったら、
オリゴ糖を試してみようと
思っています泣き笑い



ちなみに
アイクレオにもオリゴ糖は入っていました指差し
そこまでひどくない便秘であれば
アイクレオから試されるのも
良いかと思いました照れ



オリゴ糖で
おすすめがあれば教えてください爆笑



最後まで読んでいただいて
ありがとうございました飛び出すハート