こんにちはおねがい

みずりです飛び出すハート




昨日急遽夫が広島出張が決まり

今朝は始発の新幹線で行っています🚅

日帰りなので「帰りは夜遅くなる」と

言っていましたびっくりマーク




娘が生まれてから

夫の出張が月1回以上はあり

どこかしら行くようになりましたびっくりマーク

日帰り出張がちょこちょこあり

何日か泊まり込みの時もあります新幹線




出張が増えたのはありがたいのですが、

第二子妊活を考えると

自然に授かるのは難しいかな〜

と思っている私がいます真顔




義父や母、

周りの母くらいの年代の方からは、

「一人っ子は可哀想」




とよく言われますショボーン

昔は子沢山が当たり前だっただろうけど

今は晩婚化晩産化の時代びっくりマーク




私は一人っ子は親の愛情を

独り占めできるから可哀想だとは

思わないけど…

娘の先々の事を考えると

きょうだいがいた方が

何かあった時は協力しあえるし、

友達よりもきょうだいの方が

気を遣わくていいのかな?

と思ったりして…




私の年齢の事を考えると

体力的にも30代のうちに2人目を

とも思うのですが…

理想と現実のギャップ不安




夫とも考えが合いませんあせる

ちなみに夫は今は仕事が楽しいらしく

子どもは1人で十分だという

考えですびっくりマーク




1番懸念していることが、

1人目が先天性心疾患があったので

また何かあったらと思うと

授かるのも生むのも怖い

というのが正直な気持ちですあせる




悩むぐらいだったら

子どもは1人でいいかも

と思う私もいます泣き笑い





最近の心のモヤモヤを

ブログに吐き出してしまいましたあせる

読んでいただいて

ありがとうございます泣き笑い飛び出すハート





前置きが長くなってすみませんあせる




さて、

最近後追いが激しい1歳の娘に

手を焼いていますハイハイ




私が一緒に遊んでいる時は

機嫌が良いのですが、

私が料理している時はかまってあげる

事ができないので、

めちゃくちゃ怒ったり泣いたりで…

しまいにはシンクやコンロ下の扉を

バタバタ開けたり閉めたりして

手を挟んじゃって

余計に泣いちゃってます大泣き

すぐに冷やして応急処置あせる



言葉がまだまだ通じないので

「危ないから開けないで物申す

と言っても開けちゃうよねあせる




扉を開けれないように対策したいけど、

ロックを付けたら物珍しさに

気になって余計に触っちゃうしで…

どうしたものかと悩んでいました悲しい




ちなみに

今は何もロックはつけずにそのままに

していますびっくりマーク




その代わりに

私が料理している時は

何しているか見えるように

背の高いテーブル付きの椅子に座らせて

"楽器あそび"

をさせています音符

↑この方法だと私が料理していても

機嫌良く遊んでくれていますうさぎのぬいぐるみ




ちなみに背の高いテーブル付きの椅子は

こちらを使っています↓


 



楽器はこちらの笛を

よく吹いて遊んでいます↓

 (言葉の発達にもラッパや笛は良いそうです!)

 



いろんな童謡や大人気のポップス音楽

が入っているピアノえほんは

こちらを使っています↓

 


 


イベントバナー





ワンオペ育児は大変ですが、
楽器にはよく助けられています泣き笑い




何かおすすめの方法があれば
教えてくださ〜いハート




みなさん今日もお疲れ様でしたニコニコ
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました飛び出すハート