こんばんはおねがい
みずりです飛び出すハート



先日
娘が1歳のお誕生日を迎えたので、
今日は両家家族きょうだいまで招いて
近くの創作料理のお店で
お誕生日会をしましたバースデーケーキ



お店に行く前に
義理両親と義姉、義妹が我が家に来て
お誕生日プレゼントをいただきましたリボン



お誕生日前にプレゼントは何が良いか
聞かれていたので、
娘が最近興味がある楽器を
リクエストしていました音符



義妹からはこちらをいただきました↓



義姉と義母からは洋服いろいろエプロン
義父からはくまモンの靴下でした(笑)




プレゼントを受け取り、
しばらくしてからお店に行き
私の両親と妹も全員揃ってから
家族写真を撮りましたカメラキラキラ
結婚式以来の家族写真カメラ
家族が1人仲間入りして
子孫繁栄して良かったな〜
とつくづく思いました立ち上がる



次に選び取りをしましたハイハイ



オリジナリティのある物も含めて
薬、お金の本、電卓、腕時計、
ペン、メロディオン、1万円札を
娘の前に置いてみました指差し



私のイメージでは
ハイハイして選んでくれるだろうと
思っていましたが、
たくさんの家族に見られて
緊張していたようで
全然選ぼうとしない娘おねだり



まさかの何も選ばず
私に抱きつこうとしたので…ガーン
ばぁばと私で電卓叩いたり
メロディオンの音を鳴らしたり
本をめくったり
1万円札をヒラヒラさせたりして
誘導してる?みたいになったけど…(笑)



なんとか"電卓"を
選び取ってくれました泣き笑い



指で押せるのが好きみたいで
家でもリモコンや違う色の電卓を
よく触っています立ち上がる



将来は商売上手になるのかな爆笑
夫は「税理士さんかな?!」



と言っていました笑



電卓好きなところは
計算が好きな夫の血をひいてるな〜
と思いましたひらめき(笑)



次に餅踏みをしました歩く



夫の地元の地域では
一升餅は背負わず
小豆餅をわらじを履いて踏ませるのが
風習らしいです指差し



ばぁばがお宮参りの時の着物を
持ってきていたので、
洋服の上から着せて
わらじを履かせましたくつ



嫌がって泣いてしまいましたが、
ばぁばと私の2人がかりで
なんとか踏ませました大泣き



つきたてのお餅で柔らかい
感触だったので
手でも触らせてみましたが、
泣き止まず…


でも食事の時間になると
とてもご機嫌さんになりました目がハート



娘は外食の時は、
ベビーフードはあまり食べてくれないので
今日も手作り弁当ですお弁当



お弁当だけではすぐ食べ終わってしまい
間が持たないので…(笑)
娘の好きなお菓子も
特別に食べさせました立ち上がる
1歳誕生の記念に夫と娘と3人で写真を
撮ってもらいましたカメラ



今日は両家きょうだいから娘へ
お誕生日プレゼント(玩具や洋服など)
があり、
両家両親からはお祝いをいただきましたお年玉
家族全員からプレゼントをもらえる
娘は幸せ者ですハートのバルーン
本当に家族に感謝拍手



最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート