こんにちはおねがい
みずりです飛び出すハート



早いもので
今日は娘の1歳のお誕生日ですバースデーケーキ



お誕生日前に風邪をひいてしまい、
(突発性発疹ではありませんでした!)
お誕生日当日に予定していた
スタジオマリオでの撮影カメラ



体調が戻るか心配していましたが、
なんとか回復しました立ち上がる
夫も有給を取ってくれたので
家族3人でスタジオマリオに
行ってきましたほっこりひらめきほんわか



写真はデータで残すのが
今どき?!かもしれませんが、
やっぱり見返すのってアルバムかな〜
と私は思っていますカメラ



なので娘にも写真をいつでも
見てもらえるように
絵本棚にアルバムを入れていますカメラ
そして噛んでいいように
娘でもめくれる100均の
小さなアルバムに入れています飛び出すハート
やっぱりまだまだ噛み噛みが
止められないようで…
アルバム噛んじゃってます(笑)

 

でもよくアルバムをペラペラめくって
「〇〇ちゃんはどれ?ママはどれ?」
と聞くと指差してくれます上差し
パパやばぁばやじぃじはまだ間違えます(笑)
↑それもまた面白い(笑)


ちなみに家族で見るアルバムは
100均のじゃなくて(笑)
コメントが書けるアルバムを
また別の本棚に入れていますカメラ



将来娘が大きくなって
アルバムを見返した時に、
たくさんの愛情を感じて
自分自身のことを
大事にできる子に育って欲しい
と思っていますびっくりマーク
私達夫婦にとって娘は
かけがえのない宝物だからゆめみる宝石



娘は生まれてから1歳までに
体の成長はもちろんですが、
言葉の成長もすごく感じていて、
娘が初めてしゃべった言葉が
「ママ」
でしたラブ



次に「にゃんにゃん」「ばぁば」ニコニコ



肝心の「パパ」がなかなか
言えなかったのですが…(笑)
誕生日前日に
「パパ」
と言えるようになりましたほんわか




娘が「パパ」と言えるようになって
夫が大喜びしていますウシシラブラブ




お誕生日プレゼントは
とても迷いましたが…
私からはこちらをプレゼントしました↓


↑ブロ友さんに教えていただき
楽しく学べる知育玩具が良いなと思い
楽天で買いました札束
手作りしようか迷いましたが、
スキマ時間になかなかそこまで
手が回らず…ポチッと購入(笑)
手作りされてる方すごいです拍手


↑なかなかウケが良かったですニコニコ
ブロ友さん教えていただいて
ありがとうございました💕



パパからはこちら↓

娘は"はらぺこあおむし"が好きなので
同じ作者であるエリック・カールさんの
もう1つの数字の絵本です本
(私が見たかったので夫にリクエストして
買ってもらいました!
文章がないので想像力が豊かになる絵本   
読む時は数に興味をもってもらえるように
面白おかしく見せています!)



たくさん遊んで
絵本もたくさん読んでくれたらいいな〜
と思っていますニコニコ



支援センターの先生方からも
こちらのお誕生日カードの
台紙とパーツをいただいたので、
コメント書いたり
写真など貼ったりして仕上げました飛び出すハート



気に入ってくれたようで
何回も開いて見ていましたうさぎのぬいぐるみ




お誕生日メニューは和食がお好みの
娘のためにこんな感じに作ってみました↓
揚げないエビフライのしっぽが
大きくなってしまいましたあせる
またリベンジします(笑)
きなこおにぎりとお味噌汁が大好きで
おかわりして食べてくれました飛び出すハート



スマッシュケーキにも
初挑戦しましたバースデーケーキ




ちなみに娘はいちごやキウイよりも
バナナが好きなのですが…
お誕生日ケーキといえば
いちごのショートケーキのイメージなので
いちごはどうしても飾りたくていちご
結局フルーツケーキに
なってしまいました(笑)



最初は慎重にツンツンつついて
食べようとしませんでしたが、
一口食べさせると
豪快に崩して食べてくれましたよだれ





お義母さんからも
大人用のケーキが届きましたバースデーケーキ



足型も何とか取ることができました↓



1年でこんなに大きくなったのか〜
と改めて気づくことができました立ち上がるびっくりマーク



娘のお陰で今日は
楽しいお誕生日会ができました飛び出すハート



生まれてきてくれて本当にありがとうハート
"大好き大好き"と何回も伝えました愛飛び出すハート



明後日は両家家族と1歳誕生の食事会ですスプーンフォーク
娘が生まれたことで家族には
とてもよくしてもらっているので、
日頃の感謝の気持ちを込めて
きょうだいまでご招待しましたラブレター
と言っても我が家は賃貸で家族全員が
入れるお部屋がないので、
近くの創作料理のお店で食事会をしますスプーンフォーク
楽しいお誕生日会にしてあげたいな〜
と思っていますバースデーケーキ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート