こんばんはおねがい

みずりです飛び出すハート



今日は1日中雨で外には一歩も出ず、

家で過ごしましたうさぎのぬいぐるみ

以前から雨の日にしたいな〜と思って 

準備していたのですが…

米粉粘土あそびをしてみましたニコニコ

小麦粉粘土はよく聞きますが、

小麦粉はちょっと心配で…

ちなみに娘は小麦粉アレルギー

ではないとは思いますが、

口に入れても安心安全な米粉を

使うことにしました指差し



↑水で耳たぶくらい柔らかくしたもの

ですが…

米粉の粉の状態から触らせてみましたほんわか




ちょんちょん下差し

と恐る恐る触っていました目がハート




水を少しずつかけてコネコネして

だんだん粘土になっていくのを

娘は興味津々な様子で

見てくれました立ち上がる




初めての粘土の感触は

不思議な感じほんわか

白い粘土が美味しそうに見えたのか

口に入れて味見していました(笑)




やっぱり食べてしまいましたあんぐり(笑)

米粉にしてて良かった〜泣き笑い




まだまだ口になんでも

入れようとするので、

普通の粘土は使えませんねあせる




また雨の日は米粉粘土あそび

したいと思います看板持ち




皆さんも雨の日の室内あそびで

おすすめがあれば教えてくださいニコニコ




話は変わりますが、

 コップ飲みがだいぶ上達したので

こちらのコップを買ってみました↓


 


イベントバナー



届くのが楽しみです照れ




最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート