こんにちはおねがい
み゙ずりです飛び出すハート


今日は珍しく夜中1:30頃
娘が目を覚ましました不安びっくりマーク


寒かったのかはてなマーク


昨日のお風呂上がりは、
いつもより涼しく
室温が下がっていたので、
上は半袖、 
下は長ズボンパジャマを
着せていました(笑)
寒暖差があるので
衣服の調整が難しいですねえーん
 

今朝は少し肌寒いくらい
あったので、
ようやく衣替えができそうです看板持ち



さて、
今日から離乳食2週目なので
新メニューのかぼちゃ🎃を
食べさせてみましたスプーンフォーク


〈食事メニュー〉
・10倍粥
・かぼちゃペースト
・ミルク160ml

〈準備した物〉
・なんちゃってエプロン(ハンドタオル)
離乳食スプーン&子ども用スプーン
・手口拭きおしぼり
・歯磨きナップ


2週目の今日から
"子ども用スプーン"
も準備してみましたスプーンフォーク
今は持たせるだけですが…
私が口に入れたスプーンを握るので
子ども用スプーンを
握らせてみましたスプーンフォーク
口に入れてなめなめしていました笑


いずれは娘が自分で
スプーンですくって
食べないといけないので、
握らせてみました指差し


初めてのかぼちゃを
口にした反応は…


ん?いつもと違う!?


みたいな反応で…(笑)
ゆっくりゆっくり
舌や手で確認しながら
ゴックンしていましたおやすみ


やっぱり
グビグビ飲みた〜い怒り
とのけぞったので、
ミルクを挟んで🍼から
お粥からのかぼちゃに
戻しました指差しキラキラ


お粥はうまく取り込めるのですが、
かぼちゃは味と食感が違うので、
あまり進まず…
4口食べてくれました🎃
1さじ(小さじ1)は
食べれていると思いますほんわか


食事が終わると、
すぐに便が出ました〜笑


快食快便でなによりです歩く



4時間後は
母乳+ミルクの時間にしています🍼


今日から
マグマグストロー飲みから
マグマグコップ飲みに
飲み口を切り替えました立ち上がる


使っているのはこちらです↓

ミルクを哺乳瓶とマグマグに
つぎ分けて
カップ飲みの練習しています指差し



マグマグコップは
口に近づけると
違和感なくすんなり
飲もうとしてくれました泣き笑い



娘はくわえさせた物は
嫌がらずに
なんでもくわえてくれるので
助かっています笑



ということで、
初めてのかぼちゃと
マグマグコップ飲み体験
でした〜うさぎのぬいぐるみ



最後まで読んでいただき
ありがとうございました飛び出すハート