来年は、田んぼに・・・ | 約束の地

約束の地

子育ても一段落、趣味の鮎釣りとか米作りとか日々のことを
綴っております

以前は、牛を飼っていたので

牛の餌の乾草採取目的で、水田に牧草を作付けしていたが

牛を手放したので、草地を水田に戻すことにして

今年は、3(面積はともかく、水田の数え方の単位?)の草地を水田に戻したけど

あと1枚、畑のままのところがあるキョロキョロ

と言うのも、草地にしたころから一部を作業機が通る道路として使っていた

なので、水田の畔が存在しないガーン

この道路は、他の水田への近道なので残さなければならないし

畔が無いと水田にならないので、造成しなければ(汗

 

 

う~ん、とりあえず重機で土を寄せて高くしてみるかなキョロキョロ

 

 

とりあえず、作業完了?

 

 

 

あとは、カドヌールくんで

 

 

なんとか、なるかな(汗

 

 

そう言えば、strikerさんからレポートがきてたなキョロキョロ

ネコが巣を作る?

とりあえず、実家のおばあちゃんトラを観察することに

 

いい感じで、昼寝してましたウインク

 

 

 

おばあちゃんトラは、豆殻の上で寝てました

 

う~ん、検証ならずでしたえーん