ちょっと、久しぶりに隙間時間ができたので、独り言をしたいと思います。
師匠も私もスモーカーです。
陰陽道とは言えども、タバコとは関係なので(笑)。
2人とも、本当はタバコをやめたいと思っています。
それにしても、タバコの値上がりは半端ではないですね。
私よりも師匠はずっとスモーカーですし、セブンスター好きの師匠は、「昔は良かった・・・」とつぶやくこともしばしば。
かくいう私も、家計のためにやめたいけれどもやめられない。
今までニコチンパッチや禁煙を促進する本を購入して、挑戦しては駄目でしたね・・・。
私も根っからのスモーカーです。
でも、道端に吸殻は捨てませんよ(笑)。
私はあくまでも拾う人ですからね。
私はどんどん安いタバコばかり吸っていました。
味よりも値段重視で。
逆輸入もしましたが、関税にかかるので、下手すると日本で買うよりも高くなることもありました。
どこでも手に入る1mgものだと、「ウィンストン」「ベーシック」が400円と安いですかね。
まあ安さだけでいったら、「わかば」「エコー」なども安いですが、タールとニコチンの量が半端じゃないので、・・・×。
でも、ファミマで「ウェスト」という1mgものが360円で売っています。
メンソールもありますよ。
当面はこれを吸っていましたね。
あっ、そうそう、実は、ファミマで「ファミマクレジットカード」払いをすると、タバコでもTポイントがつくんですよ!
普通Tカードを出して、現金払いや電子マネー払いしてもつかないんですけどね。
ちょっとした裏技です。
「ウェスト」1カートン3,600円ですから、Tポイントも馬鹿になりません。
あと、ファミマは毎月特定日に買い物すると、ポイントが2~3倍のようですので、見逃せないですよね。
その特定日はファミマに行くと、よくレジのところに書いてあるので見てみてください。
ついでなので、おまけでもう1つ。
普通、固定資産税などの税金は口座引落が一般的ですが、実は、このカードで、コンビ二支払いが可能なのです。
しかも、税金払いなのに、買い物と同じ扱いになり、Tポイントがつくのです!!
私も初めて知ったときには驚きました。
うちの妻はポイント名人(私は勝手にそう思っています)なので、いろいろネットで情報を仕入れているようです。
妻から伝授してもらったお得情報を気が向いたらまた載せますね。
けっこう知らないと世の中損することはあるものです。

