美容院へ。 | ぶっちゃけ

ぶっちゃけ

備忘録。

2年弱ぶりに美容院に行ってきました。

前回は、何だこの髪型叫び

という感じだったので、美容院選びはほんとに慎重にしました。

今回はNUNK駒込店さんへ。

 

 

やっとやりたい髪型も見つかり、色も見つかりアップ

 

今は絶対これがしたい!と思っていたけど、年齢と髪質等々考えると無理かなーともあせる

相談したら、やはり縮毛矯正とか毎日きっちりアイロンしないと無理。とのこと。

あと、このカラーあっての髪型だから。。。と。

このカラーは許されるならやりたいけど。。。年齢的には逆に老けて見える可能性も。

挑戦はできないかなあ。

その前に、

この変なカラーが大きなハードルで。

色をいれるにしても、境目から上下で色が変わってしまう。

なので、境目あたりで切ってしまうか無難に黒っぽくして境目を潰すか。

切るのは勇気が出ないので、黒っぽいカラーにしてもらいました。

それにしても、カウンセリングも丁寧に時間をかけてやって頂き、気遣いも凄くて逆に恐縮。

トイレとか客側はタイミングがわからないので、美容師さんから言ってもらえると行きやすい。

ここは都度声がけしてくれて合格

まあ、無難な髪型になって複雑なんだけど・・・

どっちかというと中性的な感じにしたかったのだけどあせる

伸ばして好きな色に早くしたい!!

 

ストレートアイロン \ReFa公式 最新モデル/ リファ ストレートアイロン プロ ReFa STRAIGHT IRON PRO 海外対応 ヘアアイロン コテ ストレート リニューアル 新商品 プレゼント ギフト 1年保証 無料保証 ツヤ 艶 傷まない 買い替え 美容師 24JN IROIL2103 ヘアケア

美容院でお勧めされたんだけど、これ自分で使いこなせるのかな!?

お高いのでなかなか手が出ないけど、湿度で広がって収集付かない叫び

美容院ではおおーーーアップと思っても、自分で再現できないとねダウン

なんか、トップも赤みが出てきて嫌な感じに。

赤み大敵パンチ!