2020 | 乃村八千代のうたう猫ブログ

乃村八千代のうたう猫ブログ

猫と音楽を愛するバイク乗りソプラノ、乃村八千代の日常

つれづれなるままの twitter ↓
https://twitter.com/yachiyoneko

ほぼ猫記録 instagram ↓
https://www.instagram.com/yachiyoneko/?hl=ja

2020年、明けましておめでとうございます。

 

去年もたくさん歌わせていただきました。

本当にありがたい。感謝です。

 

秋からの演奏会マラソンで喉も体も壊すことなく駆け抜けられた事が自分としては褒めてやりたい事のひとつだな。

アラフォー、健康って大事!と改めて思う一年でした。

ギックリ腰やったり、副鼻腔炎やったり。

でも小麦摂取を控えてから調子が良くなっている気がします。

風邪も引かなくなったし、浮腫も取れた。もちろん痒みもない。

一応、年末にアレルギー検査受けてみました。

結果発表は1月6日。さて、ほんまにアレルギーあるんやろか…

 

さて、今年も決まっているところでは、

2月8日(土) 

大阪南YMCA ライブラリコンサート

私は木下牧子の「おんがく」「夢みたものは」、

モーツァルトのハ長調ミサから「Agnus dei」、

ハ短調ミサから「et incarnatus est」を歌わせていただきます。

エラい曲また選んでしもた…。歌う予定です。と、しておこ。

いつも素敵な音色で音楽を作ってくださる土橋先生とご一緒するのは本当に夢のひとときです。

 

3月7日(土)、8日(日) 

長岡京記念文化会館 Harmony For Japan

こちらは二日間とも、信長貴富さんの新曲を演奏いたします。

混声合唱とピアノ(四手)のための

「Adagio con sentimento」ー死者のための典礼よりー

作曲:信長貴富

指揮:本山秀樹

ピアノ:木下亜子、内藤典子

合唱:京都バッハ合唱団、京都大学音楽研究会ハイマート合唱団

 

と、あとはまだ公表していいのか、本当に私歌うのかわからない演奏会などまだまだあります笑

今年はまたリサイタルもしたいなぁと企画中でもあります。

ほんまに今年中にできるかは未定。。。

 

今年こそ!月1回更新ブログを月2〜3回くらいは更新して行きたいと思います。

「あんまり更新されないけど、演奏会情報とか載ってるよ」

と書かれているのを見まして。。。

あかんな。と思ってます。あはは。

 

今年も乃村八千代を(と、チマも)

どうぞよろしくお願いいたします。