3日目~


戸隠のパワースポットへ


{9661AA4A-9B4D-4B66-BEDA-E755494DED31:01}


それにしても…

{97D6D1BC-F350-4FC7-B4A7-F0B72E8137C1:01}

戸隠、涼しい~



{D2AFD6C9-1202-4D52-8F22-7B326BEF85BD:01}

戸隠神社「奥社」



テクテク  てくてく…




てくてく  テクテク…




歩いても 歩いても 先が見えない

{E9C01FF8-DFE5-4165-85D3-D82141C6C626:01}




それでも、テクテク…



やっと、半分…
{8C93AD06-4445-48C5-AA79-5AF6BA860B25:01}



今度は、大きな杉の並木道を1km歩き…



{B4C08951-BAFD-4BB5-A6DE-E7F2B77971F9:01}
石階段の登り坂…



「キツーーーイ




私が、一番 「ヘタレ…」でした





中学生になった 優しい 甥っ子は、私を気にしながら 進んでくれました




{A53441DE-4F1E-420F-AD05-B344B85453E1:01}
到着




沢山の パワーを貰いました



{95B32E7F-664B-409A-8D84-5FEADDE14759:01}


神秘的~










2日目~



長野といえば「お蕎麦」

{2468603F-60A6-46B5-AF00-9A7CAEA42042:01}

お姉ちゃん親子も一緒に「草笛」へ~




どしゃ降りの雨でも行列のお蕎麦屋さん。




寒かったので、温かい「かき揚げそば」にしました。
{0EDCF8FA-1792-409F-977F-67570A46BF86:01}
大きめの器に蕎麦がぎっしり




多い~



{4724BFAD-6B1E-4F82-87E6-ECA7DB3B1530:01}
パパさんの「天ざるそば」注)中盛り




これまた、多すぎ




短い長野滞在。




食べたい物が  たくさん あったのに…




この蕎麦の食べ過ぎにより、その後  ほとんど 食べ物を受付けなくなってしまった私…




「おバカ…」






夜は、高校の同級生と





「モスバーガー」笑




独身時代に、よく集合していたお店で 弾丸トーク




ホント、よく笑った~



よく喋った~



皆、楽しかった~v(^-^)v



ありがと~


お盆休みを利用して、長野に帰省しました~




{0FFB1F9E-3962-4BBC-A8BE-02F36D88887C:01}
もちろん、2匹も一緒に




あんこちゃんは、初めての遠出



{CE8D18A9-D57B-46A5-8C69-467E673D6B13:01}

大好きな関門橋を渡って出発~




まず1番に行ったのは「整骨院」



パパさんが、20代の頃から  ずーっとお世話になっている先生の所で 体のメンテナンス




私の「腰痛」「座骨神経痛」と「膝の痛み」(←おばぁちゃんみたい…)の原因が判明



全て、骨盤の位置?向き?が原因。



そのおかげで、疲労感たっぷりの長野滞在も痛くならずに乗り切れた




やっぱり、この先生の元にしか行けないな…





そして、恋しかった「くるまやラーメン」の味噌ラーメン
{841AE821-6488-4DD7-A82A-FAD612DFD13B:01}
おいしかったぁ




北九州にはナイ お味




満足~