大阪〜 ①長野から、7時間かけて大阪入り暑い~っとりあえず、お食事を~パパさんが出張の度に ちょくちょく お世話になっている「がんこ寿司」普段はハンドルキーパーですが、今日は飲めるぞ~とは、言ってもビールは飲めないので…水ナス~娘さんが、気に入った「湯引きのハモ」パパさん、オススメの「トロ鉄火」娘さんの大好きな「中トロ」お寿司には 欠かせない「茶碗蒸し」「白エビ」と「大きな海老」「芽ネギ」娘さん、「マグロ」が美味しかったようで…「本マグロ にぎり盛り」追加~ますます、食欲が止まらない 娘さんどれも これも 美味しかったぁ
また、来年…帰省の度に時間が足りず、お友達と会うのも 数十分だけだったり…挨拶するだけ… とか。「」今回も バタバタしながら、長野を出発この日は「諏訪湖上花火大会」全国トップクラスの花火大会がある為、1分でも早く 出発しなければ 渋滞に巻き込まれて 動けなくなる~ちなみに、一度も行った事が無い…早く出発せねばでは、また来年次の目的地は「大阪~」
帰省④今回の長野帰省、思いがけず 色々な人に会えました中学•高校が一緒だった 同級生お互いに探り合いながらの確認 笑そして、小学校時代の同級生のお店に~まるで、ジャイアンだった彼は、今では自分のお店を持ち 頑張っていました北九州では見かけない、ボイルの豚足サッパリと頂ける一品ですこのジャイアンのお店で、またまた 小学校の同級生に遭遇別の日には、高校の後輩のお店に彼は、長野の駅前に3店舗のお店のオーナーに娘さんとイタリアンを堪能してきましたパルマ産の「生ハム」娘さん用に、メニューには無かった「カルボナーラ」作ってくれました。私は、「あさりのジェノベーゼ」娘さん、桃のソルベまで食し…食欲が止まらない皆、頑張ってるな~何か、パワーを貰った 長野帰省でした