神戸市東灘区【住吉】
西宮【西宮北口】【仁川】
ピアノ・リトミック  英語リトミック

ちりえーじぇ音楽教室
松岡直美です
   
HPはこちらをクリックしてください。    

もう大学生と高校生になった子育てに奮闘している私です。

いまのように子どもの小さい頃は
英語や知育や音楽の習い事がなかったし、
スマホもなかったし


公園行くか、家で過ごすか、
ともすれば子どもとだけ1日過ごすみたいな生活。

でも情報もとくになくて、
のんびりしてたかもしれません。

いまは、情報が溢れて
〇歳でこんな風にしなくては!とか
これをしとかなきゃ出遅れる〜とか
   
 
大きくなった我が子や、友人の話を聞いてて
感じるのは

本人のやる気がないと前に進めないら頑張りがきかない。



小さい頃からやる気の芽を育む

そんなことが大切だなぁと感じるこの頃です。

それは詰め込みや押し付けでは、育たないものだと感じています。


そして、やる気は安心、安定した気持ちから生まれるものだなぁと思っています


今日もいい1日を!

{9D2CAD7D-9BE5-42E9-AE74-9FB3E8D863DA}

2歳の娘、、
先日誕生日だったので、アルバムを懐かしく開いてみました。


 
神戸【御影・住吉】
    ちりえーじぇ音楽教室 
   お申し込みはこちら

 
TEL→080-6189-4827 松岡まで。

LINE@始めました。←こちらからご登録お願いいたしますカナヘイきらきら
教室の最新情報などお伝えしていく予定です。

メッセージで
①保護者のお名前
②お子さまのお名前
③年齢
④クラス
をご記入いただき、お気軽にご登録ください。
   



   
ランキングに参加してみました。    
よろしければ↓クリックお願いします。    
     
   
にほんブログ村