【ピアノ】絶対マルもらうのよ!と言ってませんか? | 神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区 御影・住吉
ピアノ・3才からのプレピアノ・大人のピアノ・声楽
★ピアノを通して考える力・表現力・想像力を伸ばし賢い子に!
★発声の基本から響く声が出るよう声楽レッスン

神戸市東灘区【御影】【住吉】
ピアノ・プレピアノ・声楽・大人のピアノ
 
ピアノ教室・子育てコーチング


ちりえーじぇ音楽教室
コーチングプラットフォーム認定コーチ 
松岡直美です
   
  HPはこちらをクリックしてください。    
     

 
もう時効だから、いいかな?

ずいぶん昔、習いにきてくれてた生徒さん
レッスンでマルにならないと、
もう一回弾く!と
泣きながらくいさがってきてました。


来週、ちゃんと仕上げてもっておいで

というと、

ママに怒られる。
絶対今日マルもらってきなさいって
言ってたから。

と言いました。



昔は若かったので、お母さまにもちゃんと
お話をすることができなくて、
今思うと、コミュニケーションとれば
よかったと思います。


そのママはできたことだけしか
褒めなかったんだと思います。

マルにならないと褒めてもらえない。

点数とれないと褒めてもらえない。



そうなるとできないとダメという風に
受け取ってしまいます。



マルもらえなくても
うまく弾けなくても
とても楽しそうに弾いてたね!とか
考えながら練習したね!とか
毎日30分頑張って練習したね〜って
いうところを認めてあげてほしいなぁ

ママから認めてもらえると
もっとピアノが好きになる。




さて、その昔の生徒さん
マルもらえない!って
泣いて怒ってだったけど、
できてなくてマルもらうのって嬉しいの?
って聞いたら、
ううん、って首を振って
次の週は、ちゃんと仕上げてきました。



そのときにマルになったとき、
ホントに晴れやかな笑顔でしたよ。
 
 

 
{8ACEFD48-0EF0-44A9-885D-C307862D5E21}



 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます。

   リトミックのブログはこちら

 
神戸【御影・住吉】
    
{692B9BA7-391A-432B-88D3-D7B6A3AA4A8C}


    お申し込みはこちら

 
TEL→080-6189-4827 松岡まで。

LINE@始めました。←こちらからご登録お願いいたしますカナヘイきらきら
教室の募集のご案内をいち早くお知らせします。

1対1のメッセージのやりとりとなりますので
ご安心してご登録ください。


友だち追加

↑こちらからタップしたら登録できます。
   



   
ランキングに参加してみました。    
よろしければ↓クリックお願いします。    
     
   
にほんブログ村