【ピアノ】何度同じ間違いやってるの?〜に潜む気持ち | 神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区【御影・住吉】ピアノ教室&声楽教室 一生モノの音楽の力をつける ちりえーじぇ音楽教室 

神戸市東灘区 御影・住吉
ピアノ・3才からのプレピアノ・大人のピアノ・声楽
★ピアノを通して考える力・表現力・想像力を伸ばし賢い子に!
★発声の基本から響く声が出るよう声楽レッスン

神戸市東灘区【御影】【住吉】
ピアノ・プレピアノ・声楽・大人のピアノ
 
ピアノ教室・子育てコーチング


ちりえーじぇ音楽教室
コーチングプラットフォーム認定コーチ 
松岡直美です
   
  HPはこちらをクリックしてください。    
     


よく使うこと言葉

「何度同じこと間違いやってるの?」


レッスンで、子育てで、
つい使っちゃうこの言葉

私も子育てで中、よく言ってたなぁ

反省ガーン



この言葉を言ってるとき、
きっと、相手のことをを考えているより
自分の気持ちをぶつけている。

つまり何度も同じ間違いをする
子どもにイライラしている。

こんなに私が何回も注意してるのに、
直さない。




最近、何度も同じ間違いをするということは
自分の伝え方を変えたらいいのかな?
というように思っています。

やり方を変える
伝え方を変える
同じ間違いをする原因を探す


何度同じ間違いするの?と怒ったところで
改善されないし、
言われた方は余計気分が悪くなるか
悲しくなるか
自信がなくなる


なんて思ったのでしたニコニコ

同じ間違いを繰り返すとき、
よっしゃ!なんか別のうまく行く方法
考えちゃえ!と
思うとイライラが消える私でした。

 




 
   



 
 

 
{8ACEFD48-0EF0-44A9-885D-C307862D5E21}



 
成人男性はご紹介のみとさせていただきます。

   リトミックのブログはこちら

 
神戸【御影・住吉】
    
{692B9BA7-391A-432B-88D3-D7B6A3AA4A8C}


    お申し込みはこちら

 
TEL→080-6189-4827 松岡まで。

LINE@始めました。←こちらからご登録お願いいたしますカナヘイきらきら
教室の募集のご案内をいち早くお知らせします。

1対1のメッセージのやりとりとなりますので
ご安心してご登録ください。


友だち追加

↑こちらからタップしたら登録できます。
   



   
ランキングに参加してみました。    
よろしければ↓クリックお願いします。    
     
   
にほんブログ村