ただの主婦が

「お片付け」と「デザイン」で

自分迷子から脱出し

 

人生を180度変えたヒント

こちらのブログでは

お伝えしております。

 

「子どもとおうちで夢を叶えるお手伝い」

 

4児の母×整理収納アドバイザー
藤井りなと申します。

 

 

よろしければ、お読みいただけると嬉しいです!

 

プロフィール

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

テーマ:子どもの行きしぶり(完結せず真顔

 

前回のブログで、

子どもを説得するのはあきらめ、

 

・・・

 

3つ試したことをご紹介したところ・・・

 

 

 

なんと、

次の日から泣かなくなったんですキョロキョロ

 

 

・・・が!

 

 

運動会の前日。

 

機嫌よくカバンの準備を終えた娘。

 

 

行く直前、

どんどん表情が険しくなり・・・ガーン

 

 

シクシク泣きながら、

登校・・・

 

 

幼稚園の先生とすれ違い

 

「幼稚園にいつでも遊びにきていいんだよ〜」

 

っと幼稚園の先生のひと声。

 

 

 

小学校で、

担任の先生がおはなしすると、

だんだん落ち着き、

 

「大丈夫」

 

と小学校の先生のひと声。

 

 

帰り道、

泣いてしまいました泣くうさぎ

(帽子で隠しながら)

 

 

本当に、

先生がたに

感謝感謝です泣くうさぎスター

 

 

その日も、

「楽しかった〜」っと

帰ってきた娘おねがい

 

 

 

中2の息子に

なんで小1の子が

泣いちゃうのか聞いたら

 

 

「今まで幼稚園で自由が多かったのが、

学校で決まりが多くなって

疲れているんじゃないか」っと

 

 

たしかにーー!びっくり

 

 

運動会の日は

お姉ちゃんよりも早く出ていき、

 

 

立派に演技をして、

徒競走1位だったと喜んでいました照れ

(ちょっと頑張り屋さんみたいです)

 

 

 

 

同じ家で育っても、

みんな好きなものも

性格も過ごしている時間も違う。

 

 

 

 

 

私の育て方を責めることもありました。

 

ただ、

 

ママだけで

がんばる必要はないんだ〜っとショボーン

 

 

お恥ずかしながら、

4人目をコロナ禍ワンオペ

(夫が単身赴任なので)で

育てて

お片づけを学び

ようやく気がつきました昇天

 

 

一人で頑張らなくていい照れ

 

ワタシも

おうちも

お片づけも

 

 

泣いたっていい!

怒ったっていい!

ぼーっとしたっていい!

(脳みそにも余白が大切♡)

 

 

「キモチ」を

大切にしていきたいですねハート

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お片づけで一度きりの人生を

輝かせませんかキラキラ

 

全力で応援していますハート

 

Instagramの投稿

(クリックしてInstagramへとべます↓)

デザインを着替えました♪

 

 

夢を叶えるおうち/SNSデザイン

オーダーメイドコンサル

 

小手先の収納・デザインのテクニックではなく、

こころの土台から整える、

おうちとSNSのお片づけキラキラ

 

もやもやSNSをみているとモヤモヤする・・・

もやもや在宅で頑張ろうと思っていたのにうまくいかない・・・

もやもや在宅で子どもの成長を応援しようと思ったのにイライラする・・・

 

おうちとこころを整えて、

おうちで夢を叶えませんかキラキラ

 

全力で応援させていただきますハート

 

 

【ご提供メニュー】

■お片づけセミナーの実施

■お片づけオンラインサポート

■Instagramデザインコンサル

 

Instagramの公式LINEより

ご登録くださいませキラキラ

 

 

現在、

体験会をご希望の方に

■Instagramストーリーズ心理学

■自分発見ワーク

■お掃除のコツ

をプレゼントさせていただいております。

 

 

整理収納アドバイザー×SNSデザイナー

Miraiku(みらいく) 藤井 里菜