はじめましておねがい

 

整理収納アドバイザー×SNSデザイナー

藤井りなと申します

 

 

 

 

 

 

現在、

 

整理収納アドバイザーとしてオンラインサポート、

お片付けセミナー講師

SNSデザインなど

オーダーメイドコンサルを中心に

活動しております。

 

 

クライアント様のお悩みに寄り添い

 

お片付けとSNSデザインを通じて

 

子どもや家族と一緒に

一度きりの人生を輝かせるお手伝い

をさせていただいております。

 

 

「おうちもSNSもパワースポットに」

 

 

玄関がキレイなおうち、

ふと、

気になりませんか?

 

 

 

玄関のきれいなおうちに憧れて、

 

 

整理収納アドバイザーの資格を

通信講座で勉強したり、

ブロガーさんや、インスタグラマーさんを

マネしても・・・

 

 

片付けができませんでした。

 

 

SNSクリエイターの勉強を始め、

SNSのデザインの勉強をし、

 

 

SNSの輝かしい世界をみては、

自分には特技がないことに

落ち込む毎日・・・

 

 

 

 

なんでお片付けができないんだろう・・・と

 

 

始めた家事代行のパート

 

 

そこでは、

訪問先々でご指名を頂ける程、

家事ができる!

 

 

でも・・・

家に帰ると・・・

 

 

家事ができない・・・

 

 

訪問先のお客様が

お掃除で次々とステージを

変えられていくのを目の当たりにし、

 

 

やっぱり、

こころとおうちは繋がっている!?

 

 

気合を入れて、

おうちのお片付けを始めたら・・・

 

 

人生180度まるっと

変わってしましました!

 

 

 

 

おうちはこころと繋がっていたんです。

おうちはこころのバロメーター。

 

そして、

このお片付けが

SNSのデザインとも繋がっていたんです。

 

 

今は、

家族との時間を大切にしながら、

自分の夢を全力で叶える。

 

 

母として

妻として

女性として

 

 

一度きりの人生を輝かせたいと

頑張っているみなさまの

少しでもお役に立てるよう

精一杯お伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

 

<プロフィール>

 

1985年3月23日

千葉県出身
 

清泉女子大学

日本語日本文学科卒業

 

2007年4月 東京海上日動火災保険(株)にて勤務

千葉ー仙台ー名古屋ー千葉へ転居

その間、保活、震災、私自身の転勤(千葉→仙台)、専業主婦を経験

2021年9月 ハンドメイドのディプロマ取得を機に、SNSクリエイター資格取得 

2022年9月 整理収納アドバイザー1級取得

 

2019年3月マイホームを建築しコロナ禍で引っ越し、

単身赴任夫と、中学生2人、小学生、幼稚園年長

4人の子どもと6人家族。

 

 

〈保有資格〉

 

整理収納アドバイザー1級

整理収納教育士

クリンネスト1級

衣類収納アドバイザー

SNSクリエイター資格取得

中・高国語科I種教員免許

秘書検定1級 他

 

 

〈活動実績〉

 

SNSデザイナーとしてデザイン作成

Instagramシェア会開催

ハイライトデザイン体験会開催

ストーリーデザイン心理学体験会開催

「ありのままで愛される」Instagramデザイン実践講座開講

「小学校PTAセミナー」整理収納アドバイザーとして登壇

 

 

 

クライアント様ご感想 


行政書士 南部成美様ピンク薔薇

Instagramデザイン

 

りなさんにお願いしようと思った理由は

りなさんが 「心とおうちを整えるお片付け」というテーマで 

日常をストーリーズで配信されているのを見て、 とても共感し、

素敵な方だなと思ったからです^^ 

 

デザインのプロでいらっしゃるので、
知識の深さと丁寧なヒアリング、 

また、私の仕事への想いを
くみとってくださることに

安心感を抱き、 デザイン制作を
お願いさせていただくことにしました。 

 

私の投稿したい内容に合わせるため 

丁寧にヒアリングしてくださり、 

また、カラー、デザイン、フォントの視認性など

細部にわたり説明、提案しながら 進めてくださいました。 

期待をはるかに超える 素敵なデザインを作ってくださり、

 本当に感謝しています。

これから投稿するのが楽しみです^^ 
本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

O様ピンク薔薇

 

LPヘッターデザイン


今の自分では作れない伝わるページ(デザイン力)を求めてお願いしました。

イメージを伝える打ち合わせの中で、

自分の内なる声をドンドン
引き出していただけました。

 

少し時間をもらい、更に深めることができました。

思いをデザインで表現してもらえて大満足です。

ありがとございました。

 

 

 

デザイン講座受講生様ご感想 

 

きずな様ピンク薔薇

 

講座で一番印象に残ったこと:

Instagramの投稿ができたり、
できていなかったりって波があるけど、

それでも「大丈夫!」って言ってくれることが、

自己嫌悪せずに、安心感を得られて、良かったです。

ずっと、りなちゃんが、一人一人のこころに寄り添ってくれて、

温かくて、優しくて、みんなの心を癒していく雰囲気がステキでした。

 

講座をどのような方におすすめしたいですか?

私は最初は「テンプレートがあるから、

そのままテンプレート使うのでいいんじゃないかな?」って思っていたけど、

「なんかしっくりこないな〜」って感じていました。

デザインを学んで、自分でデザインができるようになると、
自分の好きなデザインができるようになって、
気持ちがハッピーになります。

 

ふじいりなの印象についてお聞かせください

どんなことでも話しやすくて、
「大丈夫だよ」と

受けとめてもらえる温かさを感じました。

こちらのペースに寄り添って
講座すすめてくださるので、

安心して講座を受講できました。

 

 

yumi様ピンク薔薇

 

講座で一番印象に残ったこと:

Instagram(発信)は心の土台から

 

講座をおすすめしたい人:

発信したいけれど、一人では迷いや不安がある方、

楽しめるようになりたい方 

Instagramの基礎知識はあり、発信を始めてるけれど、

もやっと感があり、ブラッシュアップしたい方

 

ふじいりなの印象:

愛深く、心熱く、手優しく、常に可能性をひき出してくれる方。

安心して次の一歩に踏み出していいんだって思わせてくれる方。 

誠実かつ勢いや直感力がある方。(^^


 

H.O様ピンク薔薇

セミナーの中で、心に残ったことを教えてください。

目的地に向かうために、
ひとつひとつをスモールステップで一歩一歩、

少しずつ階段を登るように進めば

いいんだなということを実感しました。

 

 

講座をどのような方におすすめしたいですか?

自分の想いをどう表現したらいいんだろう?と

SNS発信に迷ってる方にオススメです!!

自分の軸は何なのか…心が迷子で迷走中の方にも

こころの学びもできるのでオススメです!!

 

ふじいりなの印象:

どんなことでも話しやすくて、「大丈夫だよ」と

受けとめてもらえる温かさを感じました。

こちらのペースに寄り添って講座すすめてくださるので、

安心して講座を受講できました。

 

講座後も受講生さんが

それぞれの歩幅で

人生を輝かせており、

 

感謝で胸がいっぱいですおねがい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

SNSで投稿をしてみたいけど、

一歩を踏み出せないあなたへスター

 

 

お片付けは

全ての思考の

土台になりますキラキラ

 

 

Instagramで

お片付けについて発信中ですジンジャーブレッドマン

ぜひ、ご覧くださいませハート

 

 

一度きりの人生を輝かせたい女性を応援していますハート

Instagramの投稿

(クリックしてInstagramへとべます↓)

 

 

おうちを片付けて

SNSで軽やかに発信して、

あなたの人生を

美しく輝かせてみませんか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

 

整理収納アドバイザー×SNSデザイナー

Miraiku(みらいく) 藤井 里菜