ただの主婦が

「お片付け」と「デザイン」で

自分迷子から脱出し

 

人生を180度変えたヒント

こちらのブログでは

お伝えしております。

 

「子どもとおうちで夢を叶えるお手伝い」

 

4児ママ×整理収納アドバイザー
藤井りなと申します。

 

 

よろしければ、お読みいただけると嬉しいです!

 

プロフィール

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

高校の頃、資生堂で働かれていた方の特別授業。

 

化粧品って化学なんだなぁ〜っと

ワクワクしたことを

ふと思い出しました・・・おねがい

 

 

そんな資生堂、

どんなに化粧品が素晴らしくても、

ただ置いていては

誰にも伝わりませんキョロキョロ

 

 

なぜこんなに周知されているのか。

 

 

そこには、

化粧品への自信はもちろんですが、

 

その魅力を発信するために

「ブランディング」を

徹底されていたからなんですキラキラ

(4/22読売新聞)

 

 

資生堂には

「資生堂フォント」という独自のフォントがあり、

そのルールの中で個性を出していくことを

徹底してブランディングされており、

 

唯一無二になれた

ブランドでしたキラキラ

 

 

それと同じく・・・

 

 

日用雑貨のブランド・・・

 

 

無印良品といえば?

ニトリといえば?

LOFTといえば?

 

 

ストレスなく思い出しませんか?おねがい

 

 

デザインを考えるとき、

一本の線にも

全て意味を込めますスター

 

 

インスタグラムも、

今までは毎日投稿すれば、

伸びていた時代もあります。

 

 

しかし、

これからは、

この人はどんなイメージか?

 

 

と言うブランディングは

より一層重要な時代に

入ってきたように思います。

 

 

受講生さんの投稿

講座中、デザインのお着替えを楽しんでいました

HPがわりになり、信頼度がアップします。

 

 

・・・ただ、ブランディングが

自分好きなデザインと

真逆になってしまうと、

なかなか動き出せない原因にガーン

 

 

以前、別のデザイン講座生さんで

投稿が止まっていることがあり・・・

 

別の先生に言われた通りに

デザインを作り替えたら、

発信ができなくなったようですもやもや

 

 

田中みな実さんも、

あざといでブランディングしたら

苦しかったというのは

有名な話ですよねピンク薔薇

 

 

おうちもインスタも

「自分の見たい景色」を

作っていく。

 

少しずつ

飾っていけば良いのかなと。

 

・・・・

 

少しずつできるように

なっていく自分を

褒めていけばいい飛び出すハート

 

どんどん

キレイになるキラキラ

 

一緒に楽しんでいきましょうねおねがい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お片付けで一度きりの人生を

輝かせませんかキラキラ

 

全力で応援していますハート

 

Instagramの投稿

(クリックしてInstagramへとべます↓)

デザインを着替えました♪

 

 

夢を叶えるおうち/SNSデザイン

オーダーメイドコンサル

 

小手先の収納・デザインのテクニックではなく、

こころの土台から整える、

おうちとSNSのお片付けキラキラ

 

もやもやSNSをみているとモヤモヤする・・・

もやもや在宅で頑張ろうと思っていたのにうまくいかない・・・

もやもや在宅で子どもの成長を応援しようと思ったのにイライラする・・・

 

おうちとこころを整えて、

おうちで夢を叶えませんかキラキラ

 

全力で応援させていただきますハート

 

 

【ご提供メニュー】

■お片付けセミナーの実施

■お片付けオンラインサポート

■SNSのお片付け支援(デザインコンサル)

 

Instagramの公式LINEより

ご登録くださいませキラキラ

 

 

現在、

 

■Instagramストーリー心理学

■自分発見ワーク

■お掃除のコツ

ご希望の方にプレゼント中です

 

 

整理収納アドバイザー×SNSデザイナー

Miraiku(みらいく) 藤井 里菜