支援の現実と、表の人がテレパシーが使えない件w | cilF

cilF

cilFは都市伝説好きのコミュニティです。
メンバー募集中!詳しくは↓
https://cilf.themedia.jp/pages/2047094/page_201602191132

どうもー!

 

はんこしろ都市伝説・未来意思コミュニティcilF-シルフ-はんこしろ

の表の人ですパステル

 

前回のやりすぎ都市伝説から結構日がたち

 

第七感とは・・・衝撃

 

ってところで、いろんな人が盛り上がってましたねー照れ

 

単純に第六感より上って考えたら、

まぁ、むりだーwww笑

 

とか思いつつ

 

イメトレでどうにかなるかなって思ったんですよ。

テレパシー。

 

でも、どうにもなってないよねwww笑

 

パステルパステルパステルパステルパステルパステルパステル

 

だけどね!

 

うちのわんこはね!

 

お散歩にいかず、雨が降ってて太陽の光を浴びてない日でも

私が外出してなくても、

 

ごはんの時間、誤差15分

 

ってことに気づき

 

ごはんごはんってそわそわしているわけですよパステル

 

そして、そのごはんごはんのそわそわがわかって、

時計みなくても、

わんこの素振りで時間がわかる。

 

あ、これ、第七感じゃね???wwwwパステル

 

なんてくだらないことを考えている今日この頃です。

 

 

rvcvcrvcvcrvcvc

 

 

そういえば

 

シルフの真ん中の人を含む一部メンバーと

シルフ以外の人達10人程度で、

 

最近NPOを始めたいと奮闘しているようです!

 

これはシルフの活動ではないんですが、

 

先日の北海道地震で、

とある被災地の女子高生が、

 

シルフの掲示板へ

まだ停電中で携帯の充電が貴重な時に!!

 

現在の状況を刻一刻とお知らせしてくれたこと、

(感動で泣いたー!)汗

 

そんな行動に、シルフのメンバーが応援したいと感化され、

 

ボランティア活動を始めるメンバーがうまれ、

 

じゃあ、ボランティア活動したいなら、

NPOをつくってはどうか

NPOならボランティア活動も幅が広がるんじゃないか

 

なんて軽い発言からわら

 

シルフ以外の人も含め、

同じ気持ちの人たちで、

 

情熱を向けているところです。

 

パステルパステルパステルパステルパステルパステル

 

でも、NPOって、調べれば調べるほど、

 

切ない現実。

 

孤児院や各役所などで、

 

いろいろ話をきくと、

 

やはり、どこも資金が足りない。

 

そりゃそうですよね、たくさんの子供を養うって、きれいごとだけじゃすまない。

しかし真ん中たちも、資本金なんて0の状態でどうすればいいか探ってる状態です。

 

助成金や、支援金だけで継続できるというものじゃないんですよ!!

 

都市伝説とか陰謀論でいうと、「NPOはもうかる」なんて話もあるけど、

現実は、支援団体は自分の生活すら困窮している状態で活動しています。

NPOで満足にお給料が払えるなんて、全体の3%にも満たないんだよ汗

 

でも、命を守ってるわけだから、覚悟が必要だし、

 

支援すると同時に、

心無い差別からも守らなくてはいけない。

特に支援団体そのものを内情も知らずに想像でたたくなんてことは、

 

このネット社会で、

スマホから親の悪口が聞こえるのと一緒。

 

子供のごはんはギリギリ出せても、

習い事なんかさせてあげられないのが実情です。

 

仮に習い事ができたとしても、

助成金や支援金でまかなうことを、咎められたら・・・

 

つらいしかない。

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

それでも、大儀をみつけた人は、

 

だからって、試練があるからやらないって選択は初めからしていないわけです。

 

でも誰かのためになるならあきらめず・・・ですよ。

 

端から見たら「綺麗ごと」を

実現しようとする人はたくさんいるんですよえーん

 

そしてそれが当たり前になればいいと、心底思います。

 

人を責める時間を使って、

信頼できる支援団体を探して募金したら、すごく有意義なのにせん

 

知れば知るほど切ない現実でした・・・えーん

 

今回NPOに賛同しているシルフの一部メンバーや、それ以外のメンバー、

がんばってー!!!

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

いやしかし・・・

 

こんな熱い人達がいるってこと

 

最初はただただ都市伝説で

 

人間選別とか言われてる中、

 

未来を見るために作ったコミュニティなのに・・・

 

一人の女子高生の行動から、

一気に行動しようとするこの熱意!

 

すごいなー!

 

表の人たるおねいさん(断じておかあさんではない)は胸がいっぱいです。

 

都市伝説から、

まさかこんな活動を真剣に始める人たちが出るなんてね!!

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

そして私は学研ムーを読んでお絵かきをするわけです笑

 

みんながなりたいものになればいいよねーラブ

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜

https://cilf.themedia.jp/pages/2192074/page_201808171447

アップシルフのメンバーいつでもどこでも募集中アップ

フォローしてね

アップクリックしてブログフォローお願いしますアップ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜