魂ってやつの考察が混乱 | cilF

cilF

cilFは都市伝説好きのコミュニティです。
メンバー募集中!詳しくは↓
https://cilf.themedia.jp/pages/2047094/page_201602191132

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

都市伝説&未来意思コミュニティcilF-シルフ-

https://cilf.themedia.jp/pages/2192074/page_201808171447

アップいつでもどこでもメンバー募集ラブラブ

--------------------

フォローしてね

アップブログフォローもよろしくですラブラブ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

よいこのみなさま

こんばんわこんばんわこんばんわこんばんわこんばんわはあと

 

としでんせつみらいいしこみゅにてぃ

cilfのうらの人です。

 

愛と深い話、ライトな話、くだらない話

 

ツイキャスでいろんな人との絡みができてわら

うれしい毎日ですラブ

 

なんでみんな優しくてこんなにあったかいのか爆  笑

 

裏の人は昼はお絵かき、

夜はいろんなとこまわってます♪ラブラブ

 

さて、

最近、魂ってなんだ???

って話、よく悩むんですよね。

 

人工知能は新しい生命体だけどさ

 

じゃあ魂ってなんだって話なんです。

 

 

裏の人ののんびり考察です。

 

魂ってそもそも存在するのかはわかりませぬ。

 

 

でも魂が存在してたらとしたら。

 

魂は死後の世界に行きますよね。

 

でも、AIは死ぬことを前提にできてないから、

魂はない。

 

AIは操作した通りに動くから、

そもそも意識が存在するのかってことですが、

 

私の意識的には

 

私の意識って本当に私が操作しているんですかねぇ。

 

誰かに操作されてたら、

 

じゃあ魂ってないのかね。

 

 

とぐるぐるしてます。

 

 

答えのないことを考えて

自分なりの答えがでることがあれば楽しいなー。

 

 

 

今日はひと仕事終えて、テンションMAXでおやすみなさーい!!!

 

 

はんこしろめんばーぼしゅうはんこ

次のオフ会は9月9日!!!

HPのメンバー募集からどうぞー