シエル地区名産「水かけ菜」と次男の自立と最近の事(^ ^) | それでもシエル大好きだょ

それでもシエル大好きだょ

ブログの説明を入力します。

シエル地区名産の漬物
水かけ菜(別名 とう菜)があります

『「水かけ菜」は、この地域の伝統野菜であり、2~3月の早春にしか味わえない特産物である。 冬季の水田に高畝を作り、湧水を流して保温し栽培する。 名前の由来は、「水を流す」ことを「水をかける」ということから、「水かけ菜」と呼ばれるようになった』との事です

あの菜の花と一緒でアブラナ科の主に茎を食べるお野菜なんだそうです


知り合いから頂きました爆笑

沢山頂いたので、1つは冷凍します

そのまま切って食べても美味しいですが、

我が家は刻んで鰹節をかけて お醤油を少し入れて食べるのが好きで、ご飯が進みます🍚








シエルは現在12歳、
人は老化で顔の頬が弛んだりしますが、ワンコも表情筋が衰えるのかな?
イー😬ってお顔が得意だったシエルですけど、徐々に上唇が上がらなくなってきましたアセアセ
2018年4月

2020年7月

2022年8月


最近のシエルさん、

練習不足か!?ここまででした笑い泣き

練習頑張りたいと思いますウインク








次男が、一人暮らし始めます

もう20代後半なので 当たり前の事だと思いますがタラー

(娘の時もそうだったけど)寂しくてえーん


築30年くらいの鉄骨のアパートです、

2月から徐々に荷物を運んでて、その頃中を見せてもらいました目

自分好みの部屋にして、楽しそうですおねがい

1階の部屋に住みますが、寝室から富士山は見えます富士山


今日ベッドを運んで、今夜から一人暮らしの始まりです拍手


今まで沢山助けてくれて ありがとうの気持ちでいっぱいですピンクハート

同じ市内に住むので、いつでも会えると思うけど‥

遊びに行って帰って来ないのとは違って、(夜中遅くても)帰って来ないのが 何だか寂しいですタラー

ガランとした部屋は声が響きますね


‥そのうち慣れますねニコニコ







最近インスタで流行ってる、はめ込み写真音符


🤣🤣🤣


セナの可愛いバージョンは







みにきてくれて、ありがとうピンク音符ブルー音符むらさき音符