昨日は歌のレッスンの日でした🎤


18:00前、雨がザーっと降り、止みました☂️

家を出る10分前また雨がザーっと降りました☔️🏠


カッパを着ないといけないかも…🤔


っと思って外に出てみると…


雨は上がっていました😂

雨に濡れることなく、レッスンの場所まで行けました😍


「わたし、持ってるな。」と思いました👍✨✨


天気予報は晴れでも、急に雲行きが怪しくなるときがあるのでみなさんも、気をつけてくださいね☀️☁️



少し前に、ふーちゃんへの質問はありますか。と

Instagramの質問箱で聞いていました🙈


すると、休日の過ごし方は??👀👀

という質問があったので、今日はそこから話を広げていきたいと思います✌️



週末の土曜日・日曜日は、実家に帰って過ごしています💤


理由としては、

1人暮らしをするにはヘルパーさんが必要なのですが、1ヶ月1日24時間ヘルパーさんに介護をお願いするだけの時間数が足らないこと🥲


人が足りない部分を新しいヘルパーさんにきてもらって研修をするということが大変なこと😭

大変だから、最低限必要なところだけヘルパーさんにお願いしている🙇


という感じです😀


私の実家は田舎なので、身近な場所には何もありません😇

どこか「行きたい」となっても車での送迎が必要です🚗🚙


親にお願いをしないといけません🥹

ちょっと面倒です😢


それに特に行きたいとかも「パッ」とは出てこないので、実家にいる時はとにかくたくさん寝ます☺️


朝、10:30ぐらいに起きてご飯を食べ、ゴロゴロとし、お昼ご飯を食べて夕方ぐらいまでまた寝ます🍚😴🌇


夜ご飯を食べて日曜日はほろよいを呑んだりして🤣

少し呑むとすぐ酔えるのでまた寝ます😁


とにかく土日の2日間はよく寝て1週間の疲れをとります😸

そして元気をチャージします💪💪💪


そうそう、金曜日もお休みなのですが、

金曜日はよくヘルパーさんとお散歩しています🙂


それもまた行き先が決まらないので、コンビニにアイスを買いに行くのが定番です🍨


そんな感じで、週3日の休日を過ごしています😌


今日はわたしの話ばかりですみません🙏

写真もないので最近のわたしの写真をどうぞ👋