お久しぶりの投稿になっりました😂


どうも、お久しぶりです🤚

お元気でしょうか。🤔


さてさて、今日の午前中のお話を書こうと思います!☺️


北恩加島城学校で福祉学習についての講師と、

ボッチャ交流会をしてきました🥹


福祉学習の講演については、

「障害について」

友達との関わり方

工夫を凝らした遊び方

(鬼ごっこの遊び方、鬼ごっこの遊び方はじゃんけんで〜👹✊)



「一人暮らしを始めたきっかけについて」

夢についての話

サッカーが得意な人もいれば不得意な人もいる

障害も同じ

手を動かすことが苦手、足を動かすことが苦手

障害がある人もない人もみんな同じである👨‍👦‍👦👩‍👧‍👧

そんなお話をしました。



みんなたくさんの質問もしてくれてとても嬉しかったです😚



昨年の11月、北恩加島小学校のみなさんとは

ボッチャを通して交流会をしていました✨


今回は2度目の交流になりました😁

「ボッチャをやります」とアナウンスされた時、

みんなわたしの予想以上に「やったーー」と言ってくれました😳🤍




校長先生とも勝負させていただきました



見事〜、、





勝ちました🏅👏👏👏👏👏👏👏👏



この訪問が、少しでも小学生の心に残り

障害について考えるきっかけの時間になればと思います。


そして未来への勇気につながったら私は嬉しく思います😃


貴重な経験を私たちもさせていただきました。

ありがとうございました🙇‍♀️