続・ニンジャリアン現る! | 自立生活センター松山スタッフのブログ

自立生活センター松山スタッフのブログ

愛媛県松山市にありますNPO法人自立生活センター松山の仲間達が、ゆかいな日常と、ちょっと真面目な話をご紹介します。

どーも、蔭山です。

 

今回でニンジャリアンシリーズも早いもので、何と「第5話」となるわけですが、、 

 

おぃおぃ、まさか今回も終わらないんじゃないだろうな!?

 

と、思ってらっしゃる皆さん!

 

 

安心して下さい!

 

 

終わりませんよ!(笑)

さて、前回の続きからです。

 

若者たちが湖に行くのか、行かないのか?というシーンからガラッと変わり、カブスカウトたちの場面になります。

 

カブスカウトとは、ボーイスカウトの一種で小学校3〜5年生の層のことだそうです🤔

この水辺は冒頭の親子がヒトデモンスターに殺られた場所ですね。。

 

おっさんがリーダーとなって指導をしています。

今回の活動でこの水辺に冒険に来たとのこと。その証明に戦利品(石とか枝とか)を持って帰るように指示を出します。

 

子どもたちが散った後、なぜかおっさんは近場を散策。

 

するとキャンピングカーが停まっているのを発見します🚛

あの親子の車ですね。。。

…親子共々殺られているので当然誰もいません。。。

…と、その時後ろに気配が…!?

 

 

 

↑お 分 か り 頂 け た だ ろ う か … ?

 

…よくある「分かりにくい心霊写真か!」というくらいに微妙ですが、ひっそりと“ヤツ”が佇んでいます👽

 

アップにするとこんな感じ↓

…分かりにくいですね。。

 

↑背景に溶け込んでいますが、ここにいます(笑)

 

これはほとんどの人が見逃してしまうと思います😵

一応説明しておくと、パッケージに出ているヒトデモンスターの親玉がこいつなのですが、まぁほぼ分からないですね😓

↑親玉デス

 

…次の瞬間にはフッと消えてしまいます。

 

で、気にしなければいいものを、このおっさんは探しに行ってしまいます。

 

結局見つからずタバコで一服しようとすると…

 

後ろから飛んできたヒトデに殺られてしまいます💀

かなり痛そうです…😩

2匹も張り付いています。。

 

で、おっさん死亡…と。

 

残された子どもたちはというと…

おっさんに出された指令など忘れたかのように遊び回っていました(笑)

 

そこに何かが近付いてきて…

 

男の子が気付いてしまい、確かめに行くと…

姿は映りませんが影の大きさからしておそらくパッケージの“ヤツ”でしょう。

 

子どもたちは一心不乱に逃げ出します。

さすがにカブスカウトで鍛え上げただけあって、パニック状態でもキレイに列を成して逃げています(笑)

で、何とか子どもたちは助かります。(おそらくですが)

 

まぁ子どもたちが無惨に殺られてしまうシーンがある映画はほとんどないですからね。

この頃から最低限のコンプラがあったのでしょう。

 

 

さて、またまた場面は変わり、あの若者たちのシーンに移ります。

やはり怪しいおっさんの忠告など無視して湖に来てしまいます(笑)

 

完全に死亡フラグが立ってしまっていますね💀

来るのは初めてなんでしょうかね🤔

ノリノリで湖に入って行きます。

 

というかやたら露出度の高い変な格好に見えましたが、水着の上に服を着ていたんですね💦

 

短パンの彼も下は水着だったようです😅

 

しばらくは普通に泳いで遊んでいますが…

(モンスターとか関係なく水深も深そうだし、危なそうな湖です💦)

 

何とカップルの方のペアがいきなりおっ始めてしまいます😍😍

海外映画ではよくあるシーンですが、よく考えたらあり得ないと思うのですがね😩

 

しかも友人と一緒に来ているのに…

 

これには堪らず友人も困ってしまい…💧

引きつった笑顔が実に良いです😅

 

その場からスマートに逃げ出す算段をします😣

クールに装ってはいますが、不自然に姿勢が反り返っているのが可愛いです(笑)

 

で、カップルではない方のペアは近場を散策…

 

カップルの方は岸へ上がって、本格的に始めてしまいます…

若いっていいですね!😆

 

…まぁしかし、B級ホラー映画ではイチャラブ展開は典型的な死亡フラグなのです…💀💀

 

………

 

散策から帰ってくると、あのカップル達がいません。。

 

1時間も帰って来ないとは…😳

 

もう確実にお亡くなりになっていますね…💀💀チーン

 

さすがに心配して辺りを探し始めます。

 

しばらく探していると何かを見つけます。

 

小屋のようです。

 

明らかに怪しいですが…

恐る恐るドアを開けるとそこには……何と!?

 

続くっ!!

 

では、また👋"(-""-)"