ありがとう、I氏!! | 自立生活センター松山スタッフのブログ

自立生活センター松山スタッフのブログ

愛媛県松山市にありますNPO法人自立生活センター松山の仲間達が、ゆかいな日常と、ちょっと真面目な話をご紹介します。

前回までのあらすじ…

 

幼少期に観た謎の映画…

何年にも渡る努力の末、ついにタイトルが判明!その名も「ニンジャリアン」!!

だが「ニンジャリアン」はDVD化もされておらず、VHS版はとうの昔に廃盤となっていた。。

諦めかけた蔭山だったが、ある人物から有力な情報がもたらされたのであった…

 

そのある人物とは…

 

このブログでも時々出てくる利用者のI氏でした。

※プライバシー保護のため後ろ向きで撮影しております👆

 

彼は僕の記事にちょくちょく登場する、甘いものと油ギッシュな食べ物に目が無いグルメガイであると同時に、

なかなかの映画フリークでして、よく映画の話をしているのですが、ニンジャリアンの話を彼にもしていたんですね😀

 

I氏は僕より一つ上ではありますが世代も同じでニンジャリアンのことは知らなかったようでしたが、僕が「どうしても観たい!」と言っていたことを覚えていて、ずっと探してくれていたようでした☺️

 

2018年の中旬あたりだったでしょうか。

 

彼から

「蔭山くん!ニンジャリアンがDVD化されてAmazonで売りよるよ!!」

と連絡があったのです。

 

「まさか!」と思いましたよ、正直😑

 

たまに冗談も言う人ですし、あんなよくわからないマイナーな映画が40年も経ってDVDになるとは考えにくいですからね😒

 

また失望するのは嫌やなぁ〜、と思いながらも一抹の希望を持って恐る恐るググってみたところ…

 

 

ありましたっ…!😲

以前調べた時はなかったのに!

 

どうやら2018年4月27日に発売されたとのこと。もともとの作成年が1979年ですから、ほぼ40年経ってからのDVD化ということです😲

 

定価も1500円程度ということで、リーズナブルで良いですね!👛

 

迷わず購入です🤞😆ポチッ

 

そしてそれから2日後…

ついに我が手にっ…!!

30年間も探していたので、喜びもひとしおです😭

 

I氏!ありがとうっ…!!

 

今度ラーメン奢らせて頂きます!🥺

 

というわけで、早速ニンジャリアンを鑑賞します!

 

 

「どんだけ引っ張るんだ!」と言われそうですが…

 

レビューは次回に!

 

次こそ最終回です!!

 

では、また👋👽