ありがとう!ひ〇ゆき!! | 自立生活センター松山スタッフのブログ

自立生活センター松山スタッフのブログ

愛媛県松山市にありますNPO法人自立生活センター松山の仲間達が、ゆかいな日常と、ちょっと真面目な話をご紹介します。

前回までのあらすじ…

 

幼き日に半分だけ見た謎のホラー映画。

長年探しに探し続け、やっとのことで映画のタイトルが判明。長年のトラウマを払拭する日がついにやってきた!?

 

長年探し続けた映画のタイトルが判明したきっかけとなったそのサイトとは…

 

『2ちゃんねる』です。

2ちゃんねる(※現5ちゃんねる)とは日本最大級の電子掲示板で、ありとあらゆるネタの宝庫であり、日本の英知の集合体とも呼べるものでした。※ネタ的な意味で

 

ただ匿名なのをいいことに、皆が言いたい放題でしょっちゅう炎上していた問題のサイトでもありました😅

 

2ちゃんねるは日本人の本音と建前のギャップの大きさを世界に知らしめた、ある意味で偉大なサイトだったのかもしれません😑

 

その2ちゃんねるの「昔の映画を語ろう」的なスレッドで、まさに僕が探している映画が語られていたのです😲

 

ある人が「1990年代初期頃にテレビのロードショーでやっていた、ヒトデのようなクリーチャーがクルクル回りながら飛んできて、人間の首に張り付いて血を吸って殺してしまう、っていう映画の題名分かる人いる?」という書き込みがあったんですね。

 

もうまさに僕が探している映画そのものではないか!と思いました。

 

この書き込み主はまさかヨシくんではないかと思いましたね😲

 

彼とは高校で別になって、それ以来会っていないので、確かめようがありませんが💦

 

そしてそれに対して何人かが「その映画懐かしいねぇ、『ニンジャリアン』だね、その映画は」と間髪入れず答えていたんですね🙀

 

そして質問主が「今ニンジャリアンでググったけど、たぶんこれだわ!ずっと題名が分からなかったらモヤモヤしてたんだけど。。ありがとう!」と答えてましたね🙂

 

で、僕もニンジャリアンでググると、、色々画像が出てきました。

↑コイツがクリーチャーでしょうか🤔

 

これだけでは何とも…

首すじではないですが、顔に張り付いて殺されてますね…😲

 

何となくこんな感じのような気がするのですが、画像が少なすぎて分かりません。。

コイツに至っては全く記憶にないので、ひょっとしたら違う可能性もあります😩

 

画像だけでは何とも言えないので、DVDをレンタルして全編を観たいところなのですが、さらに詳しくググった結果、どうやら日本ではVHSは制作されていたものの、とうの昔に廃盤となっており、その後はDVDにもBlu-rayにもなっていないとのこと😱

 

つまりはレンタルもできないし、購入もできないと😑チーン

 

海外版はひょっとしたらあるのかもしれませんが、吹き替えか字幕がないと何がなんやら分からないですからね。。

 

あと少し!あと一歩っ…!!

わずかに掴めたと思ったら、スルリと手から抜け落ちていく感覚っっ…!!!

 

まさに気分は鷲巣先生ですっ…!!

やっとこさ30年越しのモヤモヤを打破できると思ったら、このザマです⤵⤵

 

そんなこんなでワンチャンにかけて廃盤となったVHS版を中古市場で探してみるものの見つからず…

 

「やはり無理か…」と完全に諦めていたら、、

 

ある日意外な人物から有力情報が僕に届けられたのです🥺

 

その人とは・・・

 

またまた次回に続きますっ!!

 

では、また👋